貧乏なんて・・・怖いよママン・・・orz

水鯖でまったりと活動している○人×号の日記ですw
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



忙しかった。

今月のここまでの勤務も終わり、ようやく一息つけそうです。

遊びにいく時間も飲みに逝く時間も無かったなぁと思うとちょと(´・ω・`)

そろそろ調理道具や家電を新調したりしたいのですが、見に行くと女性の服選びとか、それくらい時間がかかる件w

まる一日買い物に費やす事も珍しくなかったり。

通販は、自分で品物を手にとれないのがやっぱりダメですねぇ。

特に、自分がよく使うものに関しては、自分の目で確かめてから買いたいです。


つっても、起きてこの時間なので何も出来ないんですが…orz

ついにきた・・・

全開の日記からウィルス性胃腸炎とインフルらしき症状のダブルパンチをくらいました。

吐き気と下痢に襲われて、仕事に行ったもののトイレが職場のような感じでしt(ry

熱も、ひさびさに39℃超の熱をだしましたよ、えぇ。

とりあえず、今は直ってますが、職場でもあやしげな胃腸炎が流行ってるっぽいのが不安の種。

衛生環境にもう少し気をつけて欲しいです。




と、それはそれとして、今年もやってきました、花粉の時期が・・・

クシャミが止まらなかったり目がかゆくなってきたなぁと

思ったら、電車内のTVに花粉の時期到来と表示されてましたぉ…orz

今年は例年よりも飛散量は少ないとの事でしたが、はてさてどうなることやら。

↓でも買って見ようかと真剣に考える日々です(´・ω・`)

http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E8%8A%B1%E7%B2%89%E3%80%80%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB&imgurl=http://image.rakuten.co.jp/loupe-studio/cabinet/ec-03-c3big2.jpg&imgrefurl=http://item.rakuten.co.jp/loupe-studio/ec-03-c3/&usg=__Rn2tsgq9eBIxTNjZzSOs9H8oVaI=&h=285&w=590&sz=31&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=6ReZiFVIMXYVoM:&tbnh=65&tbnw=135&prev=/images%3Fq%3D%25E8%258A%25B1%25E7%25B2%2589%25E3%2580%2580%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25AB%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DX%26um%3D1&lr=&sa=X&um=1&start=15#tbnid=6ReZiFVIMXYVoM&start=19

更新料

三鷹に引っ越して2年。

更新料の時期になりました(´・ω・`)

家賃1月分+保険料+手数料で、先月の残業分+αが飛びました(´・ω・`)

まぁ、残業があって良かったと考えるべきなんでしょうけどねw




2年て時間を考えると、周辺に何があるか大体分かってきたのですが、

中央線沿いということで、便利かなと思っていたのですが、

案外不便ということが分かりましたよ。

23区内に居た時は車なんか要らないよねぇと思っていたのですが、

23区外では郊外型の店舗とかが増えてきまして。

車・・・というか交通手段が欲しいです。

地下鉄とか通してくれないかなぁ・・・

賀正。

あけましておめでとうございます。

新年の挨拶が遅くなりましたが、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

新年早々RSの話題が無いってのはRSブログとしてはどーなんだと思いつつ、

つらつらといつもどーり参りたいと思いますw



今年は正月から仕事でした。

まぁ、しょうがないんですけどね。

昨年~今年にかけて、派遣の方々は受難の時を迎えていますね・・・

おいらも派遣なわけですが、業界が違えばイロイロと違いますね。

IT業界を見渡すと通年の人手不足と言いますか。

要は離職率が高い&専門的な知識が必要になってくるから・・・ですが。

離職率の高さはアレです。

以前の旧3Kと言われた『キツイ』『キタナイ』『クサイ』から2つほど変わりまして。

新3Kは『キツイ』『帰れない』『給料が安い(仕事に見合った対価を得にくい)』だそうな。

キツイの質も、以前は肉体的にだったものが、現在は精神的にと変化してますね。



そんな中、職場に未経験正社員として来た同い年の人物がおりまして。

今の職場のオープニングスタッフに近い頃から居るので、イロイロと教えては居るのですが。

まぁ、アレです(´・ω・`)

口の悪さと態度のでかさには定評のあるおいらですから、面と向って言いまくりなわけで・・・

正月早々ダメ出しをする羽目になりました・・・orz

どの業界でもそうですが、『必死さが見えない』ところが致命傷です。

で、もう一つ。

エンジニアとして生きていくのであれば『知識欲が無い』のも致命傷です。

それに加え、勉強の仕方から教えるってのはどーなのよ・・・

発破をかけたつもりなのですが、そのまま粉々に砕け散ったらどうしよう・・・illi_| ̄|○illi

奮起してくれることを祈ってます・・・。

大晦日

本日も
いつもと変わらず
飲んでます

いそぢん



とゆーわけでこんばんわ。

今年も残すところ後数時間ですね。

今年の12月は何も無く、平穏に終えられた事に安堵することしきりです。

今年は皆さんにとってどのような年でしたでしょうか。

1年を振り返り、今年を漢字1文字で表すと【離】でしょうか。

祖母の訃報や仲良くしていただいた方々の職場の離脱など離れる事が多かったように

思えます。

RSから、おいら自身が離れていたりと、RSでもリアルでも離れる事が多かったですね。

ですが、それでも繋がっていられると感じられること。

【絆】もその分だけあったように思えます。

来年は絆をより強く、色々なものと出会えるような、そんな1年になれば良いなと思います。

それでは今年も残り少なくなりましたが、良いお年を。
