貧乏なんて・・・怖いよママン・・・orz

水鯖でまったりと活動している○人×号の日記ですw
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



さぁ~て・・・

来週のサザエさんばりに、内容を予告したんですが・・・

さーせんwwwwww

とりあえず、今は『機動戦士ガンダム・ギレンの野望 アクシズの胸囲脅威V』が忙しくてそれどころじゃ(ry

テム・レイ軍がwwww

はい、正直誰が得するんだ、このシナリオ?って感じですよ。

ユニット自体は高性能なユニットが作れるのは嬉しいんですが、

パイロットにロクなのが居ない(´・ω・`)

ジュドー君とシロッコ様頼みですよ、ええ。

戦略SLGなので、長時間やると飽きてくるんですけどねw

オンラインゲームの楽しさを知ってから、オフラインゲームがそれほど面白くなくなったってのも

あるんでしょうか。

と言いつつ、RSにはログインすらしていませんが・・・

メインクエを終わらせて、燃え尽きた感じですね。

BCが正式オープンするまで、面白いオンラインゲームは無いですかね?

なんつーか・・・ねぇ?

3ヶ月・・・

よっぽど意欲の無い人でもなければ、甘く見たら1人前になれる時間はあると思うのですが。

就職難のこの時代、正社員で入ってきた方がチームに入ってそのくらいの時間が経ったのです。

ですが・・・ねぇ?

入ってきて、機会があれば色々と教えていたんですよ。

それで、とある事を調べておいてくださいねと頼みました。

『分かれ』でも、『理解しろ』でもなく、『調べろ』ですよ。

つい先日。

その頼んだことが必要な場面に出くわしまして。

調べましたか?と聞いたらキョトンとした顔で。

『いや・・・』

とだけ返事が。

じゃあココで選択肢。

1・調べたけど忘れた

2・調べてない

3・そもそも調べろと言われた事自体を忘れた

の3択で聞いたんですよ。

そしたらその人、迷う事なく3を選びました。

なんというか、脱力ですよ。

正直なのは良いのかもしれませんが、時と場合によります。

おいらは色々教えてきた、相手はおいらに教えられてきた、

その認識がある上でそういう発言をされました。

ガックリというか、諦めというか。

インターネットがあるこの時代、調べるだけなら簡単なのですよ。

その、調べておいてと頼んだ事自体を忘れられる、つまり・・・



『おいらは自分(教えられてる人)にとって、そんな存在なのですよ』



と言うようなもんですよ。

いや、良いんですけどね。

早く戦力として育って欲しい、そういう認識で出来る限り優しく接してきたのですが。

怒るより何より、脱力感に苛まれる今日この頃です・・・(´・ω・`)

んで、これからもその人に色々教えてもどうせ覚えてないんだろうなと思うと悲しくなります。

ごはんですよ

息抜きいこんな動画見つけたwww







そしたら海苔の佃煮を食いたくなったので作っちまったよwww

目分量だったからちとしょっぱいけど中々の出来ですよw

画像にしてもネタにゃならんので、今回は画像ナシで(´・ω・`)

バトン

ネタがないときはバトンに限るじぇw

つーわけで、きるちんとこからもらってきましたw


【1】3人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)

  ん~・・・どうぞご自由に?w

【2】お名前は?
   
  いそぢん

  キャラ名はisojiso(Wiz)がメインで別人と変人と愛人がおりますw

【3】おいくつですか?
   
   27歳です。


【4】ご職業は?

   俗に言うIT関連・・・だけど、分かってくれるのは同業者だけという罠w


【5】ご趣味は?

   読書、料理、VRM、寝る、ゲーム、散歩


【6】好きな異性のタイプは?

   とりあえずあれだ、話が合う人。


【7】特技は?

   ダメ絶対音感とダメ味覚


【8】何か資格持ってますか?

   漢検、自動車免許


【9】悩み何かありますか?

   飽きっぽいこと。意思が弱いw


【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?

    好きな食べ物・・・・米・肉・魚・酒・嗜好品
  
    嫌いな食べ物・・・・マヨネーズ・香りの強い香味野菜


【11】好きな色は?

    一番好きなのは青系統。


【12】今まで歳上と付きあったことある?

    一回り上までだったら。


【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?

    職場に休みを提出w


【14】好きな芸人は?

    ラーメンズ

【15】あなたを動物に例えるなら?

    カバwwwww


【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?

    1番て決めにくくね?w


【17】カラオケでよく歌うのは?

    一人で行くか、大人数で行くか、濃い人か一般人かで違うw
   
   とりあえず歌うのはBump of chiken。


【18】恋をするとどうなりますか?

    周囲が見えなくなります。


【19】最後の発信、着信履歴は?

    最後の発信・・・・職場

    最後の着信・・・・職場


【20】何のシャンプー使ってる?

    短髪なので石鹸ですwwwww

 
【21】もし100万円貰ったらどうする?

    貰ったら・・・かぁ。
   とりあえず、引越しかな。


【22】今日何件メール来た?

    1件w


【23】貴方の好きな歌詞は?

  『春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
   夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く』

   やっぱり名曲ですわ、これは・・・
  
【24】結婚相手に求めるポイントは?

    書いてたら、結婚じゃなくて家政婦でも雇えば良いんじゃね?的な事になりますた(´・ω・`)

    とりあえず、話が続く人が良いなぁと。

【25】あなたが一番好きな曲は?

   EXEC PHANTASMAGORIA
    ゲームの音楽だけど、聴いてると優しい気分になれますb

【26】今日の晩御飯は?

    レトルトカレー 

【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。

    TPOを弁えない行動をとる。
    
    食べ方が汚い。
    
    行動ではないけど、化粧が濃い

 
【28】オススメの映画は?

    裸の銃を持つ男シリーズ
  

【29】回してきた人の印象。

    変態です^w^

   これだけじゃ殴られそうなので・・・寂しがり屋でがんばり屋さんかな。

   ただ、一回コケるとドツボにハマりそうな、そんな感じw


【30】好きなお酒は?

    主に日本酒。つか、熱燗。あとはバーボンやウィスキー。

    焼酎とワインは苦手かも。


【31】本当に酔った時どうなる?

    記憶が無くなる。


【32】最近読んだ本は?

    ムダヅモ無き改革


【33】初キスは?

    幼稚園w
    男子のスカートめくりに対抗して、女子にはスキあらばキスするというのが流行ってた気が(ry

【34】好きな動物は?

    犬・猫


【35】付き合ってるor好きな人はいますか?

    (´・ω・`)


【36】今一番欲しいものは?

    強い意志


【37】好きな季節・嫌いな季節は?

    好きな季節・・・・冬・夏(花粉が無い)

    嫌いな季節・・・・春・秋(花粉がある)


【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?

   とりあえず親孝行かな~と。

   それでもまだ余裕があるんだったら、東欧と中欧に行く。


【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?

    電車の運転士


【41】好きな果物は?

    バナナ


【42】一年前の今日、何してた?

    覚えてないけど、多分仕事。


【43】じゃあ明日のご予定は?

   飲む予定が入ってたのがキャンセルされますた(´・ω・`)


【44】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?

 人民服とアフロのヅラでどこぞの将軍様かなw
   

【46】キュンとくる行動、妄想してください!

    とりあえず、冷たい目線で口汚く罵られるだけで(ry


【47】このバトン長いと思います??

    ながいw


【48】煙草は吸う?銘柄は?

   LUCKY STRIKE


【49】今何がしたい?

    バスケがしたい・・・です・・・

    ってのは嘘でw ノンビリと秘湯にでも出かけて月見酒がしたい。


【50】今,頭の中を流れている曲はなに?

【ニコニコ動画】鏡音レン「俺に春よ、来い(もてないブラザーズカバー)」

こんな感じ。

20分前・・・

   / ̄ ̄ ̄ ̄\
  (  人____) ♪~~
  |./  ー◎-◎-)
  (6     (_ _) )    カタカタカタ
  | .∴ ノ  3 ノ  ______
   ゝ       ノ  .|  | ̄ ̄\ \
  /       \__|  |    | ̄ ̄|
 /  \___      |  |    |__|
 | \      |つ    |__|__/ /
/     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
|       | ̄


現在・・・


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは順調にドキュメントを仕上げていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     思ったらいつのまにかPCが再起動』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ ザ・ワールドだとかゴールドエクスペリエンスレクイエムだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい、保存して作業を進めてない片鱗を味わったぜ…



この20分間に何があったか。

20分前~現在
 ウトウト   。
   ∧,,∧゚。     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ミ,,‐д‐ミ ))  <眠い・・・
 ~ミ,,,,,,,,,,,ミ      \       
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ウトウト   。
   ∧,,∧゚。     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ミ,,‐д‐ミ ))  <眠い・・・ねむ・・・ね・・・・
 ~ミ,,,,,,,,,,,ミ      \       
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どうやら、この間に再起動してたっぽいです・・・orz

もう寝る・・・お休みなさいまし・・・illi_| ̄|○illi
