貧乏なんて・・・怖いよママン・・・orz

水鯖でまったりと活動している○人×号の日記ですw
2008/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/11



眠れない・・・

何故かおきてしまいました@AM5:00

寝たのが0:00前後だから、ちょっと早いくらいなんですが・・・

早起きするとロクな事が無い・・・

と、ゆーわけでRSw

つい先日。

久々にやってきましたメインクエ1w@Bis

かおりんがWizでやるとの事で、エンヘイと移動手段の交換条件で引き受けましたw

交換条件になってないのは秘密の方向でw

さすがに、1日で1-10まで全部終わらせたのは快挙というべきではないでしょうかw

では、SSダイジェストをw

火酒倉庫までは特に何も無いので割愛・・・w

で、火酒倉庫のクエにて・・・

ロックゴーレム
半ギレ

火力の9割9分9厘をエンチャに頼ってるので、回復されると非常にウザイですw

案の定、エンチャが切れて、先に進んだカオリンをコルで呼び戻しましたw

ポムステン
ポムステン2
RS内においらが居るようで(ry

酔っ払いです。しかもダメな感じがおいらソックリですね・・・w

お約束
お約束

ロマで燃やされるのはある意味お約束でしょうw

お約束2
お約束2

えぇ、これもある意味お約束なモリネル5Fw

最近は、移動ポータルのあたりにサキュバスが沸くのですね・・・

ブレエビ掛けた状態で、HPを半分くらいもって行かれました・・・

天上界2
天上界
天上界3
自重しない2人

相手が誰だろうと場所がドコだろうとフリーダム、それが妄想族w

全裸より、うっすらと見える方がエロいと思うのですが、どうでs(ry

お約束3
前回お見せできなかったラスボス

今回はBisという事もあり、罠にもはまらずに無事にSSを取れました。

しかし、相変わらずデカイですね。

とゆーわけで、駆け足でメインクエダイジェストでしたw



最後に、今日の( ゚д゚)ポカーン
ぽかーん

何というか、古都西口の広場にでも行けと言いたくなりますねぇ・・・

蟲の知らせ?

何だかんだで忙しい1週間が終わりました・・・\(^o^)/

今週は近年希に見る詰め込みシフトでした。
特に、月曜の休日出勤と金曜日の早出&残業が堪えてます・・・orz

シフト勤務の1回の勤務時間が長いため、結果的に休日は増えて居るのですが。
矢張り疲れるものは疲れます。

おいらは電車通勤で、最寄が始発駅なのですが・・・
偶に乗り場の番線を変更したりしてるのです。

木曜の夜、何故か寝付けず少々早起き。
早起きは三文の得なんて言うよね~なんて思いつつ、
乗り場の番線変更に気付かず違う電車に乗ってしまい・・・
気付いたのは駅を出た直後。

折角座れたのに、降りるのも癪なのでそのまま通勤。
すると、某駅に着いた途端、携帯が震えてるではありませんか。

見ると会社からの電話。
とりあえず、一旦ホームへ降りて電話に出てみる事に。

おいら『はい、いそぢんです』
同僚A『あ、今どこです?』
おいら『今は○○橋ですが・・・』
同僚A『ちょうど良かった、現場に直行してもらえますか?』
おいら『はい?』
同僚A『いえ、障害発生で・・・』
おいら『(゚д゚)』
同僚A『そこなら乗り換えて直行できますよね?』
おいら『いえ、乗り換えるも何も、今日はたまたま、その路線を使ってるんですが・・・』
同僚A『なんとw 流石っすねwwwww』
おいら『・・・資料も何も無いんで、一旦オフィス行きますよ・・・』

とゆーわけで、一旦オフィスへ寄り、現場へ行き、戻ってきてまったりしてたら急に忙しくなり・・・
オフィスを出れたのは結局日付が変わってからという体たらくOTL

金曜0時発秘密へ行ってないから、今日は4連行っちゃう?wwww
とか考えてたら、とてもじゃないけどそんな気分じゃねぇwwwwwwwww・・・(´・ω・`)

早起きしたのも、番線変更に気付かなかったのも、全部虫の報せだったんでしょうか・・・?



で、土曜日。
妄想族プチOFF開催@おいらの行きつけwwwww
今度は皆で集まれたら良いなぁと思いつつ・・・
そんな機会を作りたいねぇw

写メでも撮っておくべきだったか・・・w

混雑

さてRS。

先日、街で露店を物色していた時の叫び・・・

おまいは何を・・・
何・・・だと・・・?

はい、今のボクには理解出来ないし、これからもするつもりは無いのですがw

2連予定でポタ2募集って事はですよ?

・・・やっぱり、何を考えてるのか分かりません・・・orz

で、この小墓秘密ってのがどれくらい混んでるかというと。
混雑
小墓秘密 in 0時発

大体4~5PTは常に居る感じでしょうか。

しかも、ここはサソリが沸く場所・・・

気を抜いてると死にます。

抜いてなくても下手打つと死にますw


さて次~

デスペナ

Lvが上がってデスペナの%と時間が伸びますた・・・(´・ω・`)

元々死に易いのに、これはねーよ・・・って感じです。

ちなみに、今日取れたてのほやほや・・・w


で、次~

フルヒ御殿
ドコに建てる気だ?

本日のポタ出しを終えてウロウロしていた時の、とあるGメンの言葉・・・w

御殿とは夢がありますねぇw

いや、でも、この人ならやれそう・・・いや、やりそうですw

出来れば、古都のど真ん中に建てて欲しいものですw


で更に次~

in黄鯖
いそぢん in 黄鯖

RSに誘ってくれた一番旧い友人の稲ちんに連れられて黄鯖へ出張してみました。

水鯖とふいんき(何故かry)が違うんですよ。

とは言うものの、物価は大して変わらなかったり。

とりあえず、放置していたシフを久々に動かしてみましたが・・・

やっぱりシフは分かりません(´・ω・`)

何ていうか、もっと脳筋なキャラの方が(ry

また遊びに行かせてもらいます^^


で、リアル~

今週は休日出勤があったため、疲れが抜けません。

本日も、AM2:00~PM4:00と、久々の12時間以上の睡眠を採ってました(´・ω・`)

惰眠を貪るってのはこういう事を言うんですねぇ・・・w

Proxy サーバの何が問題か。

本日はRSの事では無いので、興味無い人は読み飛ばし推奨。

Proxy サーバ(通称:串鯖)と呼ばれるサーバがありまして。

このサーバを使い、インターネットに接続する事を串を通す、或いは串を刺すなどと申します。

で、これが何かと言いますと、用途を端的に言うと、『代理』なわけです。

代理というと分からない・・・という方がいるかもしれないので、もっと端的に言うと『偽装』なわけです。

偽装と言うと、言葉が悪いのが難点なのですが、事実なのでしょうがなく。

インターネットという世界は、危険が一杯なのです。

普段は意識していませんが、隙あらば情報を盗もうという輩がゴロゴロしております。

で、接続するにあたり、自分の足跡は残したくないのが人間というもの。

そういう時に使用するのが proxy サーバな訳でして。

自分→目的のサーバ

の直通ではなく・・・

自分→Proxy サーバ→目的のサーバ

とする事により、目的のサーバにはProxy サーバから来たように見えるわけですね。

で、これの何が問題なのか。

・目的のサーバには自分の情報は残らなくても、Proxy サーバには残る。

・目的のサーバ自体が Proxy サーバによるアクセスを許可していない。

・Proxy サーバ自体が情報を盗む為に作られたもの。

・サーバの管理者が居らず、セキュリティに穴があるため、悪意はなくても情報が漏れる。

ざっとこれだけあるのです。

また、下手したら繋がらないという状態も発生するわけで。

何より、Proxy サーバに繋ぐという事は、Proxy サーバでの処理が発生しますから、

簡単に言うと『重くなる』わけです。

膨大な通信容量を要する、動画やらネトゲ(出来るかどうかは知らん)やらには向きませんね。

デメリットばかりを紹介しましたが、この技術は実際には必要な技術なのです。

と、長くなりましたが、本日はこの辺で

|ω・`)ノシシ

初倉庫

まずはRS。

先日の夜勤から帰ってきまして。

PT欄を見ていると・・・

赤目募集

なんとも珍しく、支援を募集しておりました。

先日大家冠を購入したのは良いのですが、装備Lvに届いておらず・・・orz

小墓秘密に3回(2連で)いくよりはと思い、耳をしてみることに。

湖下の通路から天使さんにコルしていただき、無事に到着したのは良いのですが・・・

赤目倉庫

こんな感じでなんともカオス。

ガー君は固いし、サラマンダーは居るしと、抵抗装備じゃないとどーにも出来ない感じがまた。

そして、このダンジョンの一番の有名人。

メテオじじぃ
レッドアイ長老 (通称:メテオじじぃ)

もしや、あの適当極まるどっかのアフォ会長の身内なんでしょうか?

1時間ばかり狩りをして眠気がどーにもならなかったので、支援予約をしに来たWizさんと交代しました。

約1時間で1Lv上がりそうとは、中々に(゚д゚)ウマーな狩場なのでしょうか。

えぇ、勿論お約束のメテオ食らってPT崩壊の危機も経験しましたよ?w


で、夜は飲みから帰って来たあと。

久々に別人を動かしました。

場所はパブルです。

魔法抵抗が高い場所なので、範囲職では無く釣り枠で入れてもらうことに。

TRAIN.jpg

まぁ、こんな感じで馬狩りですわw

矢張り、2馬狩りは(゚д゚)ウマーなのですが、世間では休日の夜中という事もあり。

バフォクエの方がちらほらと・・・

そうは言っても、2馬が(゚д゚)ウマー・・・w

アイテムドロップも、10n品などが結構落ちるので稼ぐにも良い場所です・・・が。

イカリング

酒が入っており、頭が全然まわっていないせいでしょうか。

『ジャイアントイヤリング』が『ジャイアントイカリング』に・・・orz

でも、あったら旨そうだなぁと思いつつw


で、リアル。

同僚が体調を崩し入院したとの連絡に起こされました。

最近は会社からの連絡で起こされることが多いです(´・ω・`)

そんなこんなで、来週は休日に急遽出勤となりました。

おいらの3連休が・・・illi_| ̄|○illi

ネタ放出

本日は休みだったのですが。

職場からの電話で起こされました・・・

なんつーか・・・(´・ω・`)


さてRS。

ここ数日で溜まったネタの放出ですよ?w

いやぁ、メインクエが止まってるので、ネタが無い・・・わけではないのが妄想族w

無ければネタにしてしまえという事で、SSからネタを拾ってきましたw

まずは、過日の小墓秘密。

結構待ちPTがいるのですよ・・・

狩場は寂れたとは言え、待ちに予約が要る秘密ってのは初体験でした。

続いて、同じPTの待ち中の会話。

紅一点
紅一点

まずは上の画像を見て欲しい・・・

どうだい、こいつをどう思う?

・・・すごく・・・むさ苦しいです・・・orz

唯一姫さんが居るのが救いというか何と言うか。

紅一点2
休憩中

秘密予約待ちでこんな会話をしていたり。

話は変わって、また先日。

かおりんの付き添いでバフォクエに参加してきました。

バフォクエ1

メンツはいつもの通り、もっち、かおりん、おいらの3人。

自分が一回やって以来でしょうか。

バフォ手が出る事を祈り、密かにインベントリに余裕を作ってみたり・・・w

で、その肝心のバフォですが。

バフォクエ2
かおりん無双

SS取れませんでした・・・orz

かおりんが心臓ドラツイを連打してまして。

スペックがあまり宜しくないPCだと、落ちること必須かと。

つか、コレって明らかに味方も巻き込まれてますよねぇ?w


で、今日の事。

飲んでの帰り道。

おでんが唐突に食いたくなりまして。

途中のセブンに寄って帰って来たまでは良かったのですが・・・

PCの前におでんを用意して、辛子をむにゅ~っと・・・むにゅ~t・・・出ない。

開け方をしくじったのか、端っこからちょっぴりしか出ていない様子。

改めて開けなおして、辛子をつけていただきま~す・・・の前に。

目がかゆくなって、ゴシゴシと・・・

           ,.,,,.--;;,.、
          ,.-':::::::::::::::::::\
         j';;:::::::::::::::::::::::::::::ス
        l':::::r',l,.,っ:;-;:::;:(゙ 、;、
         l:l'j -' l/,''-ァ- y lぃ
.         ゙l   ′' /j''゙l  ,l'  ,.-、
.       ,.......゙,   ,''ニ__;.l   ゙y 〉::::::`:::::-::、
      /::::ヾ 、 ,ィ'゙-- ' ,゙-、 / /::::::::::::::::::::::::`:::-
     /:::::::::::::::,ィ゙ - 、=,ッ''l:::゙、ケ入::::::::::::::::::::::::::::::::
   r'ス::::::::::::::::::/:l゙ -ッ=---、:::::゙l,;;;;;;;;` -、::::::::::::::::::::
  ,l'::::::::::::::::::::/:::::::゙、,j::::::'.:ヾ.:.:.`.、:::::` :y;;;;;;;`::-、:::::::
,./::::::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;j::::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/:::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,l::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.:-イ:::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


        目がぁーーーー!

気分はムスカ大佐です。

慌てて目を洗いに行き、ジャバジャバと。

落ち着いたので、漸くおでんにありつけましたが・・・

今度は辛子が気道に・・・OTL

辛子の呪い

キラには辛子の呪いだと言われ、もっちには死因とまで・・・

でも、アレです。

辛子が原因で死んだなんて、笑われる死因の上位にランクインしそうですよね・・・(´・ω・`)

では、今日はこの辺で。

|ω・`)ノシシ

BGM

注意:本日は重いです・・・

    内容じゃなくて、ページ表示的な意味で・・・w


先日は妹の誕生日でした。

今年成人式なので、家族で写真を撮ろうという事になり。

その為だけに実家に帰省しました。

仕事終わって終電の特急での移動はさすがにキツかったです。


さて、話はRSからは逸れまして。

スカイプしながら狩りとかをしていない限りは。

往々にしてニコ動で適当なBGMを探して、ヘッドホンで聞きつつ遊んでます。

偶にあの曲聴きたいなぁなんて思った時には凄く便利ですね。

正直、今の流行は分からないので、90'sの邦楽とか、アニソン・ゲーソンなどが多いです。

たまには趣向を変えて、RSをしつつ聞いてる音楽なんぞを紹介してみよーかと。

RAZZ MA TAZZ 『あじさい』


L⇔R 『シングルコレクション』


CURIO 『粉雪』


じぽたん 『真夜中のニコニコおしゃれアレンジメドレー』


初音ミク 『やきとりはちゅね』


よく入力する検索タグは、『酒のうまくなる曲』 『オッサンホイホイ』 『作業用BGM』 『JAZZ』 『アイマスRemix』  『初音ミク』あたりでしょうか。

これだけ入力すると、気分によりけりですが、その日のお目当ての曲が見つかります。

ただ・・・夜は大抵アルコールが入っているので、音楽聴きながらまったり飲んでるだけって事も

ありますがw

あらいさん。

Redstoneは秘密ダンジョンなるダンジョンMAPがありまして。

Lv帯別に、ある目標をクリアすると報酬として結構な経験値がいただけるシステムがあります。

その秘密ダンジョン用の通行用ポータルと呼ばれるアイテムをMOBからドロップする訳ですが。

やはり、人気のある秘密Dのポータル出し狩場は混んでます。

それぞれのキャラのビルドにもよりけりで、狩れる場所、狩れない場所が出てくるわけです。

今、私が適正なのは通称・小墓秘密と呼ばれているダンジョンなのですが。

本日も秘密をクリアして、ポタ出しをしようと思ったら。

やはり、土曜の夜という事もあり、狩場が混み混みです。

仕方なくいつもの狩場を諦め、Lv的にはかなり上の狩場へと出かけたのであります。

ちなみに、今回の目的はこいつ。

荒井さん
通称・荒井さん、若しくはかおりん廃人

サソリも居たりするのですが、気を引き締めてても赤ダメで2400とかを平気で出してくるので、

なるべくなら相手をしたくない・・・というか、絶対にしたくない相手です。

で、どーにか荒井さんの元までたどり着き。

殴り始めたは良いものの・・・

忘れてました。

魔法抵抗が無茶苦茶高いことを。

50%弱化ブローチを装備してもダメが通常の半分以下ですから、軽く考えて90%以上の抵抗が

あるんでしょうねぇ・・・エンチャ付加も普段の30くらいになってましたし・・・orz

で、結論。

狩れるが割りに合わんw

1匹倒すのに約10分かかりましたよ?

経験値は確かに旨かったのですが、時間対効果が合わなさ過ぎるw

緑ゴーレムなら、1匹約30秒で4nくらいもらえますからね。

まぁ、元々PT狩場だったという話なので・・・

やはり、ポタ出しは昼間に限ります。

で、今日の1枚。

お誘い
幼女のお誘い

ゴム飛びなんかよりももtt(ry

念願の。

カースド装備Lvになりますた(`・ω・´)

いやぁ、とりあえずの目標達成ですb

で、今日は秘密後にポタ出しをしようと思ったのですが・・・

小墓B1混みすぎ(´・ω・`)

まだB2で狩れるLvではないので、B1に行ったのですが。

いやぁ、混んでること混んでること。

廃坑とか、在りし日の神殿B2くらい混んでます。

本日は久々に職場を去られた方と飲んできた酔っ払い全開なので、

ポタ出しは諦めblogを書いてますよw

で、小墓適正となった昨日の出来事。

右も左も分からず、初ポタ出しに適当に狩ろうとと思って狩っていたときの事。

親切1

ブルーゴーレムを殴っていた時に、通りすがりの剣士さんが教えてくれました。

その後、Critical出されてナムナムして、街に戻ったおいらに、耳で教えてくれました。

どーやら倒すと古都まで飛ばされるそうで・・・。

SSは撮ってあったのですが、加工するのが面倒なので、掲載は断念・・・w

代わりに、呪いB2でイイ男どもに囲まれて全受けしてるおいらd(ry

ナムナム

正直、ねーよwwwwwwwwwな気分全開。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊂⌒~⊃。Д。)⊃

深まる秋に、ヒタヒタと近づく冬の気配を感じる今日この頃。

皆様風邪などお召しにはなられておりませんでしょうか。

流石にいつまでも甚平で過ごしているというのは無謀だったようで・・・

絶賛風邪引き中です・・・orz

ノドが痛い(´・ω・`)

頭痛や熱は毎年酷くはならないのですが・・・

ノドだけはどーしてもダメです。柔いです。

こーなったらアルコール消毒しか(ry


リアルはこの辺でおいといて、RS。

やっとこさ小墓適正になりましたb

メインクエもアークデビル秘密まで進めましたbb

とゆーわけで本日のダイジェストw

バッファロー
背中のこぶが気になる・・・

まずはこの牛を10匹狩り肉を入手して・・・

ディープ
何がディープなんだ?

盗賊団の親玉のディープに話を聞いて・・・

ファーブ ゲイル

この二人に話をして・・・

エリアン
久々のおにゃのこ・・・(;´Д`)l \ァ l \ァ

エリアンの依頼で、パンプキンヘッドから鍵を入手することに。

ここまではさしたるアクシデントもなく、順調そのもの・・・でした。

何故こんな書き方かと言うと。

運5

  _, ._
( ゚ Д゚)

真の敵は、自分の運の無さでした・・・OTL

これでチャット欄が埋め尽くされて、どーしてくれよかと。

今回の対象MOBは↓

パンプキンヘッド
スイカ頭カボチャ頭

MOB自体は今までから言うと結構楽な方だったんですが、

ドロップ率が悪い&ドロップアイテム自体に当たり外れがあると言う、

まさに俺の敵・・・(´・ω・`)

しかも。

ミエナイナニカ
見えないけど居るんです><

端から見ると、何も無いところを気が狂ったように殴っているようにしか見えないというwwww

こんなヤツに4時間くらい煩わされまして。

どーにかクエをアップさせ、アークデビル秘密へと・・・って、

秘密は2回逝ったので今日は逝けず。

もう少し、Lvを上げてから逝こうかなと考えております。

ではまた。

流石に無理か・・・w

帰宅して、23:30頃にIN。

呪い2連を募集していたので早速応募@ポタ持ち

当日行けるかって事で、メンツ5人で呪い秘密へ・・・

ちなみにこの時点で5人中4人がポタ持ちという事態に・・・w

結構ノリの良いPTで、ネタもあったけど、SS撮り忘れました・・・OTL

PT内訳は低下ネクロさん、Bisさん、エルフティマさん、チリさん、支援Wizなメンツ。

さすがに、純粋な攻撃職が1人だった事もあり・・・

初めてチリ支援で秘密にIN。

まぁ、あれだ、当たらんw

敏捷5とか、無いのと同じw

それでもなんとか乙ダメなメテオすら駆使してクリアしてきましたぉw

その後、メンツを集めてもう2連b

死の宣告もどきを食らった時はさすがに焦りましたが・・・w

返す返すもSS取り逃したのが惜しい秘密でした(´・ω・`)

予想通り

お久しぶりです。

予想通り放置になってましたね(´・ω・`)

とゆーわけでまずはRS。

ついに・・・と言うか、やっと・・・というか。

妄想族のメンツが戻って参りましたw

妄想3巨頭

左から、元Gマスのもっち、かおりん、おいらです。

嬉しいやら悲しいやら・・・w

で、昨日は古都の露店巡りをしていたら。

Pan2.jpg

Gメンバが露店を開いていたを見つけたのでセクハラ冷やかしにw

この方もかなり久々でした。

スカイプで話がてら、秘密のポタ出しにお付き合いすることに。

途中でもっちも呼んで3人で狩っていたのですが、もっちが用事があるからと一時露店抜け。

もっち
さすがドMw

わざわざオーガが沸くところに露店を開くなんて、殴ってくれと言ってるようなものでして・・・

案の定、殴られて逝ってましたw

ドMなのでとりあえず放置させてもらいましたよ、勿論w

で、その前に呪い秘密にリーダーとして初めて参加したわけですが・・・

選択肢
2を選びたくなるでしょう?w

こんな選択肢が表示されるんですねぇ・・・

というか、2を選べと言ってるようなもんじゃないですか、ダチョウ的に考えて・・・w

さすがにこれで2を選んでポタや回数をムダにするのは躊躇われたので、泣く泣く断念いたしましたがw

で、ポタ出しをどこでしているかというと、呪いB2でしております。

B1みたく抵抗装備が要らないので楽なのですb

ですが、古代ヴァンプが相手なので気を抜いたり、横沸きに対処が遅れると・・・

古代ヴァンプ
(‐人‐)ナムナム

となるわけですね・・・w

ポタ出しをしていると、色違いの古代ヴァンプに遭遇。

カルテル1
カルテル2
顔色悪い・・・

いや、別に脱出したくないんですが。

というか、人を勝手に転移させないでくださいよ。

このカルテルを倒すと、強制的に中央に転移させられます。

で、中央でも

カルション1
カルション2
兄弟・・・?

カルションを倒すと展示場へ転移させられます。

だから転移させないでくれと(ry

経験値は他の倍くらいあるのですが、転移させられるのが面倒なので、なるべく関わらない方向で。

秘密2連で目的のLvには達したので、とりあえずメインクエを進めてまいりました。

今回の依頼人は藪ドーナツにいるファーブ君です。

ファーブ
生意気な小僧・・・

いつものごとく上手く口車に乗せられて、盗賊退治へと。

いつもどーり、サクっとボスを殺って退治してくれば良いのかと思ったら。

とりあえず、組織に潜入しなければならないとの事で、まずは申し込み&テストを受けることに。

パゴル
試験監督のパゴルさん

なんでも、Lvを上げてバッファローを狩って来いと。

だから、おまいが(ry

どーやらLvがまだ到達していないみたいなので、もう暫くはLv上げですかねぇ。



そんでリアル。

先週は散々でした。

職場に着いた瞬間に、今日は○○でお願いします。

って・・・忙しいです。久々の日勤で体は楽ですが、精神的に疲れます・・・orz
