貧乏なんて・・・怖いよママン・・・orz

水鯖でまったりと活動している○人×号の日記ですw
2008/10≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2008/12



送別会

同僚(先輩)が本社に戻るということで、

送別会に参加してきますた。

若干食いすぎな感じがしないではないですが。

明日は仕事なので、2次会を途中で切り上げて戻ってきました。

酒に弱い九州男児が居るのですが、

つくづく羨ましいと思いました・・・(´・ω・`)

夜のおとも。

仕事に勉強に今まで以上に時間を取られ、

中々INできなくなってるいそぢんです。こんばんわヽ(・∀・)ゝ

本日は新人さんにイロイロと教えてて、自分の不勉強さに改めて気付かされました・・・illi_| ̄|○illi

というわけで、本日は飲み屋紹介2に行きたいと・・・

ネタが無いんですよwwww

どぶ汁

冬が近くなると、どうしても温かいものが欲しくなります。

ホワイトソースやブラウンソースも良いんですが、日本人ならヤッパリ熱燗に鍋でしょうw

という事で、上の1枚。

日本酒の行き着けの店のめにぅ、『あんこうのどぶ汁』です。

体の心からまった~りと温まりますb

汁に溶かされたアンキモがたまらん旨さ・・・

一口食べてキュッと燗をすするだけで天国気分ですよww

大根

で、2品めは『大根のあげだし』

です。出汁でしっかり煮た大根に片栗粉をまぶし、油で揚げた大根にアツアツの桜海老あんをタップリと・・・

これも寒い日に熱っといいながら頬張るのが醍醐味です。

噛むとね、大根の旨みと出汁の旨みがじゅわ~っと・・・

で、生桜海老の風味を効かせた餡との絡みがこれまた(゚д゚)ウマー

辛口の冷酒でも良いんですが、ぜひともこれはサッパリめな燗をグイっっと流し込んで欲しいところ。

刺身
刺身2

で、刺身2品。

上はウニとコロダイ(鯛の一種)で下は中トロと法螺貝と鮪の脳天。

こいつらがまたね、もぅね、一言で言って至福。

特に、脳天とウニはたまらんのです(;´Д`)

写真じゃ分からんかもしれませんが、ウニはしっかりと粒が立っていて、口の中で濃厚な甘みと旨みが・・・

脳天は、口に入れると脂がサラッと溶けて・・・(;´Д`)'`ァ'`ァ

やっぱり、刺身にも熱燗ですよ。

白身魚でも旨みはシッカリしてるので、一本芯の通った肴に負けない酒をぬるめの燗でサッっと飲って欲しいですね。

後を引く旨みについつい箸と杯がすすみますb

三鷹へおこしの際は、声を掛けてくれれば、時間があるときなら拉致っていk(ry

もしかしたら・・・

Cドライブの容量が少なくなってきたために。

RS(およびその他諸々)をアンインスコして入れなおしをする事にいたしました。

これでうまくいかない場合・・・

アレな結果が待ってるかもしれませんが、その時はその時でお願いします(´・ω・`)

リサとか、きるちんとか、引退した方々の後を追う形とはなってしまいますが・・・

それはそれで。

以下、いつもどーり飲んできた酔っ払いの独り言。






まぁ・・・このゲームに思いいれは凄くありますよ。

袖摺りあうも他生の縁と、昔の人は申しましたが。

オンラインゲームって、リアルタイムで始めたのはこれが始めてなんですよ。

本当に昔・・・とまでは言いませんが。

『国取物語』という『KOEI風三国志チック』なゲームがありまして。

そこの某鯖でイロイロやっていたので、オンラインゲームの『楽しさ』と『怖さ』を見に沁みて

知っていた『つもりだった』のですが・・・

やっぱり、楽しいですよ、えぇ。

以前(国取物語)には無かった、『リアルタイムでの会話』ってのが何よりも楽しかったですね。

カレンさんに誘われて始めて、知り合いが増えて・・・

ゲーム内とはいえども、その濃さはリアルにも勝るとも劣らないものだったと思います。

引退する方が居る・・と聞いたときは、素で凹みましたよ。

そこは今でも変わってないんですけどねw

んで、スカイプ等で話を初めて・・・

ウィンドゥの向こうにリアルな『人間』が居るんだ・・・

と認識してからは更にキャラが身近になりました。

元所属していたGで今の所在が分からない艶狼さんや黒遥さん・・・

引退したフレぽんやリサやきるちんやえろろ・・・

新たに仲間になったもっちやかおりんやキラ・・・

悔やむ事、惜しい事、それ以上に楽しいことが一杯ありました。

昔以上に今を楽しむってのがおいらの信条ではありますし比較するつもりはありませんが。

昔も今も、変わらない付き合いで居てくださった皆様に感謝です。






惜しむらくはアレだ。

波長が合う人って、何故か相手が居る人が(ry

人妻率はテスト鯖(PvP)まで含めると8割は(ry

つまりおいらはh(ry

これ以上しゃべると色んなモノが出そうなので、本日はこの辺でw

|ω・`)ノシシ

GH

久々のRS日記です(画像は無い)w

とりあえず・・・

妄想族復活!

都合ご新規4名ご案内で、1PT組めるくらいの人数になりましたb

Gvはやるのかどうか分からないけど、意見が出たら・・・って感じでしょうか。

さてさて、これから盛り上がっていくと良いなぁと思いつつ・・・

SS撮るの忘れてた・・・orz


で、リアル。

風邪から復活いたしましたb

でも、仕事の忙しさは相変わらずっぽいです(´・ω・`)

おいらにとって、ここ数年、11月、12月ってのは変動のシーズンっぽいのですが、

今年は何事も無く過ごせれば良いなぁと思います。

近況報告2

3連休だってのに・・・風邪ひいて大絶賛体調不良中でした・・・

もっちと朝まで狩りをしていた後に、起きたら頭痛いはノド痛いわ・・・

今日から仕事ですが、早目に休みたいと思います。

ノドにくるのが一番キツイんですよねぇ(´・ω・`)

小学生のころ、扁桃腺が腫れすぎて声が出なくなった事があります。

ノートの切れっ端に筆談して2日ばかり過ごしたのは良い思いでですw

近況報告

RSネタは無いです、タイトル通りなのであしからず・・・

仕事の変態的シフトにより、⊂⌒~⊃。Д。)⊃な感じになってます。

寒くなってきたので体調を崩す方も増え、機械の調子も悪くなったりと

忙しさが増しております・・・

本日も、もしかしたら休日出勤になる可能性がでてきました。

皆様も体調にお気をつけてお過ごし下さい。







・・・前々から聞いてはいましたが、また一人、友が引退しました。

引退前に駆けつけられなかったのが心残りでなりません。

がんばれ、そして、これからもよろしく・・・とだけ書かせてもらいます。

ちょっとアレな事ですが。

基本的に寂しがりやです。

ですが、一人なら一人でOKです。

と、前置きはここまでにして・・・




RS引退宣言で、居なくなった人達が居ます・・・

ある人は戻ってくると言って。

ある人は、『またどこかで』と言って。

凄まじく自分勝手だとは思うのですが。

繋がっていたいな・・・と思うのです。

変だとか、キモイとか、三次元でそういう関係を構築できないとか、

そういう事は言いたい方が言えば良いとして。



本心は、いつまでも繋がっていられれば・・・と思います。

青くて、相手の事を考えず、独善的である事は承知の上で。

でも、そう思います。



見る人が見れば、酔ってるなと言われそうですが、

酔っ払いの戯言だと思うなら、聞き流してくれれば幸いです。

冬めにぅ

いよいよ11月になりまして、寒さも一段と深まってきましたね。

RSネタが無いので、たまには行き着けとなっている飲み屋の(ry

今日はその1、三鷹駅北口にあります、

『Jesy James 三鷹店』

通称JJなんて呼ばれてますが。引越しをして数ヶ月後に別の店の常連の方に紹介していただいて、

連れていってもらいました。

一見さんお断りの店ではないのですが、カウンターには常連の方がいらっしゃる事が多いので、

気に入るかどうかは難しいところではあります。

基本はバーボンとステーキのお店でして、『食事のみ』のお客様はお断りしていることもあります。

数人で行くなら、誰か一人が飲めれば良いんですけどねw

そんな訳で画像うpw


JJ02.jpg
店内画像

JJ01.jpg
Maker's Mark

店は薄暗いので、こんな写真しかありませんが・・・

1枚目はカウンターからの写真、2枚目はこの店で扱っているメインのバーボン【Maker's Mark】の写真です。

2枚目に紙が写ってると思いますが、これはおいらの恥の記録というかw

今年に入って22本ほど開けて(ry

ちなみに、この時間の日付を見ると閉店3分前という事が発覚・・・w

店長の気分とお客次第ですが、大体AM1:00頃までなら飲んでることが(ry

一時期はおいらが最後の客という事も多々ありm(ry

営業時間は月~土 18:00~24:00(23:00 LO)

となっておりまして、月1のステーキフェアや、店長のきまぐれ月替わり料理なんぞも(゚д゚)ウマーですよ。

ディスクのクリーンアップが始まったので、ちといてきます|ω・´)ノシシ

疑問氷解

つい昨日の小墓秘密で拾ったネタ勲章によって・・・

RSを初めてからの疑問に終止符が打たれることに!!

ネタ勲章1
ネタ勲章2
大天使ネックレス以来のネタドロップ


拾ったのは上記、装備要求『知恵60』に対し、OPが『知恵固定50』となる勲章。

今まで疑問だった、『その装備品のOP固定が、要求を下回っていた場合、その装備はどうなるのか?』

を検証する機会が来ました(`・ω・´)

というわけでLet's装備♪

驚きの結果は・・・CMの後!!



なんて、期待をさせる引きなんぞある訳じゃなく。

ネタ勲章3
ネタ勲章4
やっぱりね・・・

まず、装備は出来ます・・・が。

装備直後にOP効果発動、知恵50に固定。

その後、勲章の装備フラグが消滅し、装備出来ないという結果に・・・

長年の疑問が氷解しましたが、何か悲しいのは何故なんでしょう・・・?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
