貧乏なんて・・・怖いよママン・・・orz

水鯖でまったりと活動している○人×号の日記ですw
2008/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/01



大晦日

本日も
いつもと変わらず
飲んでます

いそぢん



とゆーわけでこんばんわ。

今年も残すところ後数時間ですね。

今年の12月は何も無く、平穏に終えられた事に安堵することしきりです。

今年は皆さんにとってどのような年でしたでしょうか。

1年を振り返り、今年を漢字1文字で表すと【離】でしょうか。

祖母の訃報や仲良くしていただいた方々の職場の離脱など離れる事が多かったように

思えます。

RSから、おいら自身が離れていたりと、RSでもリアルでも離れる事が多かったですね。

ですが、それでも繋がっていられると感じられること。

【絆】もその分だけあったように思えます。

来年は絆をより強く、色々なものと出会えるような、そんな1年になれば良いなと思います。

それでは今年も残り少なくなりましたが、良いお年を。

今年も残すところ・・・

あと数日ですね。

皆様にとって、今年はどんな年になりましたでしょうか。

新しく家族が出来た方、家族からどなたかが居なくなった方、様々だと思います。

来年は皆様にとって、良い年でありますように・・・

と、ゆーことで。

本日のまずはRS。

Pbox001.jpg
Pbox002.jpg
Pbox003.jpg
Pbox004.jpg
Pbox005.jpg

はい、全滅でした。せめて巻物が復活だったらなぁと思うきょうこのごろ。

ケーキが入っていたのがせめてもの慰めでしょうかwwww・・・orz

で、リアル。

23、24、25とお仕事でした。

24、25と飲み会でした。

25は朝まで飲んで、26の朝帰ってきました。

で、今起きました・・・(´・ω・`)



それでは、残すところわずかとなりました今年を、皆様が楽しくすごせますように。

|ー゚)ノシシ

タイミングがズレている。

ども。

本日は久々のまずはRSw

昨日、漸く重い腰を上げ、メインクエ4に突入いたしました。

うん、アレだ、面白いには面白いんだが、秘密が多すぎてソロじゃキツイ・・・

しかも、秘密D中は結構必死でSSを取る時間が無いという・・・w

という訳で、メインクエ中のSSなんぞをポチポチと・・・w

カボチャ
カボチャ(男)汁・・・?

カルス君、さすがにそれは悪趣味じゃないか・・・?

カルスの言っているカボチャってのは↓
パンプキンヘッド

こいつのジュースなんぞ飲みたくないぞ、おいw

とゆーわけでポチポチと進めていきましたらば、心を砕かせるクエ、再襲来・・・illi_| ̄|○illi

悪魔のクエ

やっぱり、クローラーの汁はどうかと思うんだ、おいら・・・

そりゃ汁はジャンル的にはすk(ry

で、アクアドラゴン秘密ではSSを取り忘れ・・・(´・ω・`)

その次の幼女の質問に答えなさいでは・・・

チバラギ

バチラギって、どう考えてもチバラギだろwwwwwwwww

と。

ネタ考えたやつ、でてきなさい^w^

で、今はドラコリッチでまた足止めですよ。

敵はそこまで固くは無いのですが、まとめてこられるとアウト。

赤ダメとかCrashとかが相変わらず痛い敵ばかりです。

ポタ出しすらできやしません(´・ω・`)





で、時期はクルシミマスクリスマスって古都で、RS恒例のクリスマスイベントが始まりましたね。

ツリー
古都ツリー

で、今回は街中にMOBが沸くので、狩ってプレゼントを貰おうというという企画があるわけですが・・・

同考えても無理だろ、JK・・・

骸骨サンタ
骸骨サンタ

うっすらと紅く見えるのが対象MOBなんですが・・・

背景を見てもらえば分かるとおり、すさまじい密度です。

これがメテオだのドラツイだの火雨だのを振りまくので・・・orz

とりあえず、もう少ししっかりかんがえようぜ、ダメオン・・・(´・ω・`)

プレゼント

おいらには、20歳以上離れた従兄妹が居ます。

この時期になると、X'masのプレゼントと、誕生日プレゼントを一緒に渡しにいくんですが。

つい昨日行ってきました。

兄が3歳、妹が1歳という事で、年に数回も会わないので、おいらの顔を覚えていてくれているか

不安でしたが、流石にお兄ちゃんの方は覚えていてくれましたが、

妹の方には不審人物認定されてました(´・ω・`)

それでもね、可愛いですよ、小さい子ってw

おいで~って抱っこしようとするんですが、首を横に振られても可愛いし、笑うと更に可愛いですw

(*´∀`)←眺めているだけでこんな感じにホンワカした気分になれますよw

ただ、グズられると何が原因か分からないので困りますが・・・

やはり二人ともまだ親が(特に母親)が恋しいみたいですねw

姿が見えなくなると急に不安がったりします。

何というか、おいらの両親が孫の顔を見たいという気持ちも分からんではありませんでした。




と、そんな事の前に。

秋葉原のヨドバシでプレゼントを何にしようか悩んでいた時の事。

プラレールコーナーを覗いていると面白いことがありました。

お父さんが夢中なのはよくありますが。

意外とお母さんの方が積極的なんですよねw

この線路とあの電車と・・・って楽しそうに選んでました。

・・・子供おいてけぼりでw

そんなお母さんに振り回されるのはお父さんでは無く店員さんで。

このセットは何が~とか、あのセットはどこ~とか。

そこの担当の店員は若いにーちゃんで。

見るに見かねて助け舟を一度だしたら、その後店員が困るとおいらの方をチラチラと見てきます。

・・・おまいは店員だろ?という台詞を飲み込み、それ向こうとか、このセットが良いんじゃない?

と助け舟を出したりしてましたよ、ええ。

流石に値引きはしてくれませんでしたが、列に並んでいたら先ほどはありがとうございましたと

丁寧にお礼をしてくれたのでよしとしましたw

何か関係者と思われたりしたのでしょうか・・・?w

48の・・・

タイトルでピンと来た人はアレですね、リアルジャンプ黄金世代ですねw

もしくは只のエロイ人かw

ちなみに続きは62の関節技であって、69の(殴

RSにもログイン出来ない日々が続いております・・・orz

新人さんが入ってきて、お仕事に追われているからなのですが。

おいらの派遣先は基本的なマニュアル類が不足しておりまして。

元々は小さい会社だったので、見て盗むと言いますか、そういう部分が多かったのですが。

最近の新人さんラッシュに、教えるのも面倒になり、マニュアル作成&整備に手を出したところ、これ

がまた大変です・・・

何も知らない人に分かるように教えるって事の難しさは理解していたのですが・・・

いざ整備を始めてみると、基本的な事が結構抜けてます。

普段使ってるアプリとか、今までは『慣れ』だよとばかりに教えてきたのですが、

実際に整備してみると、感覚的な部分がいかに多いことか・・・

かといって文章だけでは分からないので、SSを駆使して見やすく、且つ

分かりやすく纏めなければならないという・・・

今までのマニュアル作成の先達の方々に頭の下がる思いです。

というか、下がる頭が既にないので、埋まる思いですよ。

誰に頼まれたわけではないですし、仕事として与えられたわけでもないんですが、

誰も手をつけてない事にいい加減イライラが募り手を出したのが運の尽きってやつでしょうか。

会社は会社で仕事があるので、ヒマを見つけてシコシコと書いているんですが、まぁ、上手くはいきませんわなw

日の目を見るマニュアルになると良いなぁと思いつつ・・・。

実家のバカ犬

今年は元旦から仕事ってのが確定したので、先日実家に帰省してきました。

実家に到着したのが夜9時頃。

ウチの犬に吠えられ&噛みつかれそうになりました。

・・・割と本気で。

偶にしか帰らないせいか、おいらの顔を覚えてくれません。

2~3日居ると思い出すっぽいんですが、偶に帰るとダメですねぇ。

で、どーやら犬としてイロイロ欠けてるっぽいです。

主に記憶力と平衡感覚が。

道の端を歩いていて足を踏み外し、畑や川に落ちる事数回。

用を足そうとして片足を上げてひっくり返る事数十回。

余所見をしていて壁にぶつかるなんて事もあったそうな。

家族(主においら)の顔なんて覚えてませんし。

話を聞いて大爆笑してましたが、手のかかるバカ犬だという事だけは分かります。

母親曰く、オスだから男の顔は覚えないんじゃない?との事ですが。

一日中寝てるトコや、そんなトコばかりおいらに似なくて良いのにと思う今日この頃。

これで変態だったらどうにもならない予感・・・orz




後ね、偶に実家に帰ると『嫁は(ry』と言われるのがキツイですよ?

友人が結婚したとか、おいらより早く知ってたりしますよ?

田舎なので、ご近所ネットワークの発達っぷりは凄まじいですよ?

いい加減諦めてくれないかなぁと思いますが・・・

15時間。

昨日はもっちとキラを連れて飲んできました@三鷹

終わって駅まで送って、あまりに寒いためビバークの為に戻りましたともw

と、それは予定されていた事なのでよかったのですが・・・

今起きましたw

かる~く15時間くらい寝てましたw

一昨日の夜勤を緊急で頼まれまして。

メンツを確認したら、若葉と若葉卒を連れてコロへ行けと言われたようなものでして・・・illi_| ̄|○illi

それでも、勤務終了30分前までは平和だったのですが・・・

日勤の方が来て、気を抜いた瞬間に・・・噴火しました・・・illi_| ̄|○illi

家に着いたのが昼過ぎって何だよ(´・ω・`)

起きたら既に薄暗いってのが何か悲しいですね・・・orz

自重

職場に新人さんが入ってきました。

ヤローばかりのチームに女性ですよ。

今までアレとかコレとかって話をかましていたノリのところに女性ですよ。

真面目にセクハラについて考えなければならない時期が来たようです・・・illi_| ̄|○illi

ノリが分からない人ではないとは思いますが、問題は、どれくらい何が・・・という所で。

すくなくとも、RSで知り合った女性陣なら、問題が無いのになぁ・・・と、

今から自重です(´・ω・`)

とりあえず、頭痛の種が一つ増えた今日この頃・・・orz






『暑くないですか?』と女性に訊かれた場合に、『脱げば?』と言うのはセクハラになるんでしょうか・・・?

真面目に悩む酔っ払い・・・

離別、そして出会い

久々のRSネタが出来ますた(`・ω・´)

先日、アークデビル秘密へと行ってきましたよb

感想を一言で言うと・・・デカイw

だってこんなんですよ、こんなんw
アークデビル秘密06
こんなんw

ちょいとイロイロ調べてみると、抵抗が高いとか書いてあったので、ものはためしと殴ってみましたが・・・

普通にダメージ通りますがなw

おいら以外、皆さん高Lvだったので、何事もなくクエアップ。

もうちょっとカオスになるかなとか思って楽しみにしていたのは内緒ですよ?w

で、その勢いで終わらせてきました、メインクエ3。

会長やゲールと袂を分かち、今まで協力してもらってきた仲間とRSを作る事になりました。

アイノ ゲイル
怪しい二人(性的な意味じゃなくw)
この二人の怪しい言動の多さに不信感を抱き、自分で仲間を集めつつ、考えながら進むという

ある意味RPGや少年漫画の王道的展開ですがねw

まぁ、これからが楽しみになってきてはおりますb



で、本日の1発ネタw

オムライス01
オムライス02

オムライスが食いたくなって、作りましたが・・・

以前は妹と二人暮らしをしていたせいか、ボケッとしてると2人分の分量で作ってしまいます。

その結果がこれだよ!

中身を作ってから、何か多すぎじゃね?

という事に気付き、急遽こんな形になりましたw

フワトロの半熟オムレツにデミソースをかけて・・・なんてのも作れるんですが、

やっぱりオムライスっていったらこうだろ的な普通のオムライスです。

味の方は(゚д゚)ウマーですが、いかんせん量がねぇ・・・

え、これをどうしたかって?

勿論・・・









オムライス03
完食!

完食いたしましたともw

作成風景は・・・リクがあれば載せますよw

orz

今週はツライ一週間でした・・・主に肝臓がw

昨日の休肝日(睡眠不足で泥のように寝た)以外は飲みっぱなしでしたよw

RSブログってより、単なる酒飲みblogになってる気が(ry


おいらの出向先の会社は、送別会が大体3次くらいまであります。

シフトの都合もあり、出れる人、出れない人、それぞれを集めてやるもので、それくらいになります。

後は親しい人とか仲の良い人を集めて送別会と言う名の飲み会をやったり。

25日は久々に後輩君と飲んで、26は私用で飲んで、27は送別会で始発帰りで次の日は仕事で、

28は最終送別会で始発で仕事で、昨日は流石に飲みませんでしたが・・・w

財布と肝臓にダブクリを食らった感じです・・・(´・ω・`)

ノド元過ぎれば熱さを忘れる・・・

二度と酒なんか飲むもんかと思っても、次の日には飲んでる・・・不思議!(殴

まぁ、ただ単にバカなだけなんですけどねぇwww


で、これだけではアレなんでRS。

昨日はもっちに付き合ってキラとメインクエ2-9-1に出かけてきました。

一応Bisは健康Bisなんで、ストーンキーパー如きにはやられんだろと思っていたら。

見事に死にました。

アレです。

死亡フラグが立ちまくりってヤツでした(´・ω・`)


Wizのほうは相変わらず、3-9-4で止まってます。

Lv制限のLvには上げたんですけどねぇ・・・(´・ω・`)

アークデビル秘密に行く人の少なさに(´・ω・`)な感じです。 

ではまた~

布団|ω・`)ノシシ
