貧乏なんて・・・怖いよママン・・・orz

水鯖でまったりと活動している○人×号の日記ですw
2008/12≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/02



バトン

ネタがないときはバトンに限るじぇw

つーわけで、きるちんとこからもらってきましたw


【1】3人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)

  ん~・・・どうぞご自由に?w

【2】お名前は?
   
  いそぢん

  キャラ名はisojiso(Wiz)がメインで別人と変人と愛人がおりますw

【3】おいくつですか?
   
   27歳です。


【4】ご職業は?

   俗に言うIT関連・・・だけど、分かってくれるのは同業者だけという罠w


【5】ご趣味は?

   読書、料理、VRM、寝る、ゲーム、散歩


【6】好きな異性のタイプは?

   とりあえずあれだ、話が合う人。


【7】特技は?

   ダメ絶対音感とダメ味覚


【8】何か資格持ってますか?

   漢検、自動車免許


【9】悩み何かありますか?

   飽きっぽいこと。意思が弱いw


【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?

    好きな食べ物・・・・米・肉・魚・酒・嗜好品
  
    嫌いな食べ物・・・・マヨネーズ・香りの強い香味野菜


【11】好きな色は?

    一番好きなのは青系統。


【12】今まで歳上と付きあったことある?

    一回り上までだったら。


【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?

    職場に休みを提出w


【14】好きな芸人は?

    ラーメンズ

【15】あなたを動物に例えるなら?

    カバwwwww


【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?

    1番て決めにくくね?w


【17】カラオケでよく歌うのは?

    一人で行くか、大人数で行くか、濃い人か一般人かで違うw
   
   とりあえず歌うのはBump of chiken。


【18】恋をするとどうなりますか?

    周囲が見えなくなります。


【19】最後の発信、着信履歴は?

    最後の発信・・・・職場

    最後の着信・・・・職場


【20】何のシャンプー使ってる?

    短髪なので石鹸ですwwwww

 
【21】もし100万円貰ったらどうする?

    貰ったら・・・かぁ。
   とりあえず、引越しかな。


【22】今日何件メール来た?

    1件w


【23】貴方の好きな歌詞は?

  『春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
   夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く』

   やっぱり名曲ですわ、これは・・・
  
【24】結婚相手に求めるポイントは?

    書いてたら、結婚じゃなくて家政婦でも雇えば良いんじゃね?的な事になりますた(´・ω・`)

    とりあえず、話が続く人が良いなぁと。

【25】あなたが一番好きな曲は?

   EXEC PHANTASMAGORIA
    ゲームの音楽だけど、聴いてると優しい気分になれますb

【26】今日の晩御飯は?

    レトルトカレー 

【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。

    TPOを弁えない行動をとる。
    
    食べ方が汚い。
    
    行動ではないけど、化粧が濃い

 
【28】オススメの映画は?

    裸の銃を持つ男シリーズ
  

【29】回してきた人の印象。

    変態です^w^

   これだけじゃ殴られそうなので・・・寂しがり屋でがんばり屋さんかな。

   ただ、一回コケるとドツボにハマりそうな、そんな感じw


【30】好きなお酒は?

    主に日本酒。つか、熱燗。あとはバーボンやウィスキー。

    焼酎とワインは苦手かも。


【31】本当に酔った時どうなる?

    記憶が無くなる。


【32】最近読んだ本は?

    ムダヅモ無き改革


【33】初キスは?

    幼稚園w
    男子のスカートめくりに対抗して、女子にはスキあらばキスするというのが流行ってた気が(ry

【34】好きな動物は?

    犬・猫


【35】付き合ってるor好きな人はいますか?

    (´・ω・`)


【36】今一番欲しいものは?

    強い意志


【37】好きな季節・嫌いな季節は?

    好きな季節・・・・冬・夏(花粉が無い)

    嫌いな季節・・・・春・秋(花粉がある)


【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?

   とりあえず親孝行かな~と。

   それでもまだ余裕があるんだったら、東欧と中欧に行く。


【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?

    電車の運転士


【41】好きな果物は?

    バナナ


【42】一年前の今日、何してた?

    覚えてないけど、多分仕事。


【43】じゃあ明日のご予定は?

   飲む予定が入ってたのがキャンセルされますた(´・ω・`)


【44】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?

 人民服とアフロのヅラでどこぞの将軍様かなw
   

【46】キュンとくる行動、妄想してください!

    とりあえず、冷たい目線で口汚く罵られるだけで(ry


【47】このバトン長いと思います??

    ながいw


【48】煙草は吸う?銘柄は?

   LUCKY STRIKE


【49】今何がしたい?

    バスケがしたい・・・です・・・

    ってのは嘘でw ノンビリと秘湯にでも出かけて月見酒がしたい。


【50】今,頭の中を流れている曲はなに?

【ニコニコ動画】鏡音レン「俺に春よ、来い(もてないブラザーズカバー)」

偶然とはげに恐ろしき。

実家より本日帰宅~。

まったりと過ごすのは良いのですが、やる事がないだけに

食う→寝る→起きる→食う→寝る→(ry

という怠惰という字そのものな生活を送ってましたw

そんな中でも、友人と久々にメシを食いに行ったのは良い収穫でしたね。


と。それはさておき。

実家からの帰り際、街をブラブラしていると歯医者を発見。

銀歯と詰め物が取れていたので、コレ幸いと初診で入りましたよ。

何というか、子供や女性を意識した、やわらか~い感じの歯医者でして。

治療に入る前のカウンセリングとか、そのあたりも丁寧に行ってくれる感じの良い歯医者でした。

で。

そのカウンセリングの最中の事。

おいらを担当してくれた若い歯科助手のねーちゃん。

今日はどうなさいました?と定型の問診が一通り住んだあと。

相手 『そういえば、○○(おいらの名字)さんて山梨の方ですか?』
おいら『そですよ~』
相手 『あ~・・・やっぱり。多いですよね、その名字』
おいら『という事は・・・?』
相手 『はい。私もなんですよ~』

とお話をしていまして。
同郷ということもあり、いきなり打ち解けモードへ突入w

相手(以下K) 『ご実家はどちらです?』
おいら(以下お)『××ですよ。そっちは?』
K『△△です。超近いw 学校の先輩だったりしてw』
お『そうかもw ちなみに□□高校ねw』
K『( ゚д゚)
  (゚д゚)』
お『えと・・・マジで?』
K『K先生とか知ってます?』
お『尻バット食らったよねぇ~』
K『そうそうwwww』
お『ちょw 今幾つ?』
K『いくつに見えます?』
お『22くらい?』
K『そうなんですよ~』
お『( ゚д゚)
   (゚д゚)』
K『え・・・?』
お『いや、妹がね、同学年なんだけど・・・』
K『名前は!?』
お『■■』
K『知ってる~! てか友達です!え、御兄さん?』
お『戸籍上は』

と、こんな感じで学校の後輩で妹の友人に、ひょんなトコでめぐり合いました・・・

何つーか、お互い( ゚д゚)ポカーンて感じでしたが、その後Kが何かテンパっててw

K『レントゲン撮りますね~。目を瞑って楽にしててください』
お『あぃお』

ガチャガチャ・・・ピー!

お『ん?』
K『すいません、フィルム入れ忘れてましたw』
お『落ち着け後輩w』
K『何かテンパっちゃっててw』

と、こんな感じw

まぁ、突如友人の身内が現れたらビックリする気持ちは分からなくはないけどw

初めのシャキシャキ感はどっかへ行き、おいらの前ではドジっ娘属性を振りまいてくれましたとさw

正直、こんな身近なトコで同郷と会うとは思ってもみませんでしたw

とりあえず、次は連絡先を教えてもらおうk(殴

今日から俺は!

な・・・なんと、6連休です!

とりあえず、予定としては実家で3日くらいまったり過ごし、東京に戻ってきてまったりと(ry

ですかね。

久々に旧友と親交を深める機会もあるので、今から楽しみです(*^ー゚)b

・・・が。

下手すると肝臓が(ryな状況になりかねんのが困りモノw

まぁ、楽しくやりますがw


それはそれとして。

ちょっと面白そうだなと思ったげぇむ


Blade Chronicle
http://bladechronicle.jp/index.html

クローズドβが終了したとの事ですが、ちょっと楽しみです。

歴史モノって結構好きなんですよねw

とりあえず、田中芳樹はとっとと創竜伝とタイタニアを完結させるべきだと思うんだw

こんな感じ。

20分前・・・

   / ̄ ̄ ̄ ̄\
  (  人____) ♪~~
  |./  ー◎-◎-)
  (6     (_ _) )    カタカタカタ
  | .∴ ノ  3 ノ  ______
   ゝ       ノ  .|  | ̄ ̄\ \
  /       \__|  |    | ̄ ̄|
 /  \___      |  |    |__|
 | \      |つ    |__|__/ /
/     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
|       | ̄


現在・・・


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは順調にドキュメントを仕上げていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     思ったらいつのまにかPCが再起動』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ ザ・ワールドだとかゴールドエクスペリエンスレクイエムだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい、保存して作業を進めてない片鱗を味わったぜ…



この20分間に何があったか。

20分前~現在
 ウトウト   。
   ∧,,∧゚。     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ミ,,‐д‐ミ ))  <眠い・・・
 ~ミ,,,,,,,,,,,ミ      \       
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ウトウト   。
   ∧,,∧゚。     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ミ,,‐д‐ミ ))  <眠い・・・ねむ・・・ね・・・・
 ~ミ,,,,,,,,,,,ミ      \       
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どうやら、この間に再起動してたっぽいです・・・orz

もう寝る・・・お休みなさいまし・・・illi_| ̄|○illi

PCが・・・orz

IT業界に入る事になり、必要だからと購入した中古のノート君が

お亡くなりになられそうです・・・orz

OSが違うので、普段は使ってなかったのですが、昨日立ち上げたらHDDにアクセスしに

行ってない模様・・・illi_| ̄|○illi

幾度か電源をOFF/ONを試して、立ち上がった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

と思ったら karnel panic 起こして立ち上がらず。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この際だからと再インストールしようと思ったら、今度はインストール作業が途中で止まるwwwww・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

唯一の救いは検証機(色々お試し君ver1.1)なので、そこまで重要なものでは無いというところですが

無ければ無いで困るんですよねぇ・・・

買うのは構わないんですが、廃棄をどうしようか思案中・・・。

捨てるのにも買うのにも金がかかるんですよね・・・

口癖

ども。

更新サボってましたw

サボってたと言うか、余裕が無かったり体調崩してたりと散々なだけだったんですがw

仕事も本業が忙しかったり、それ以外が忙しかったり、休日出勤だったりと、仕事がないよりは

マシだと思うのですが、地味にキてます。

そんな影響もあるのかないのか。

最近、口癖が痛い方向に傾いてます。

今までは『うな~!』とか、『はへ?』とか、そんなに当たり障りのある口癖は無かったんですが・・・

『氏ねば良いのに』とか。

『マジっすか?』とか。

かなり痛い子な方向に傾いてます。

直さなければなぁと思いつつ、気を抜くと出てしまいます。

どーにかしないとなぁと・・・




とりあえず、今週が終われば遅い正月休みがもらえる予定なので、そこまでは頑張ろうと思います。

賀正。

あけましておめでとうございます。

新年の挨拶が遅くなりましたが、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

新年早々RSの話題が無いってのはRSブログとしてはどーなんだと思いつつ、

つらつらといつもどーり参りたいと思いますw



今年は正月から仕事でした。

まぁ、しょうがないんですけどね。

昨年~今年にかけて、派遣の方々は受難の時を迎えていますね・・・

おいらも派遣なわけですが、業界が違えばイロイロと違いますね。

IT業界を見渡すと通年の人手不足と言いますか。

要は離職率が高い&専門的な知識が必要になってくるから・・・ですが。

離職率の高さはアレです。

以前の旧3Kと言われた『キツイ』『キタナイ』『クサイ』から2つほど変わりまして。

新3Kは『キツイ』『帰れない』『給料が安い(仕事に見合った対価を得にくい)』だそうな。

キツイの質も、以前は肉体的にだったものが、現在は精神的にと変化してますね。



そんな中、職場に未経験正社員として来た同い年の人物がおりまして。

今の職場のオープニングスタッフに近い頃から居るので、イロイロと教えては居るのですが。

まぁ、アレです(´・ω・`)

口の悪さと態度のでかさには定評のあるおいらですから、面と向って言いまくりなわけで・・・

正月早々ダメ出しをする羽目になりました・・・orz

どの業界でもそうですが、『必死さが見えない』ところが致命傷です。

で、もう一つ。

エンジニアとして生きていくのであれば『知識欲が無い』のも致命傷です。

それに加え、勉強の仕方から教えるってのはどーなのよ・・・

発破をかけたつもりなのですが、そのまま粉々に砕け散ったらどうしよう・・・illi_| ̄|○illi

奮起してくれることを祈ってます・・・。
