貧乏なんて・・・怖いよママン・・・orz

水鯖でまったりと活動している○人×号の日記ですw
2009/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2009/03



と、ゆーわけで。

予告どおり、ネタ画像をお送りしますよwww


BCBB08.jpg
お部屋

これが今回の拠点となる自分の部屋です。
見事なまでに何も無いです。
課金アイテム欄に色々あったから、それで増やせるのかなぁと。

で、これがまた広くする事も可能なのですよ。
BCBB09.jpg
何もなしw

広くなった分、余計に部屋が閑散として寂しさが倍増ですよ?w
つか、都心でこんな部屋は持てないよねぇ・・・(´・ω・`)

で、以前紹介し損ねた服システムなのですが。

街中でこんな格好も可能だったり(*以下注意w)

BCBB11.jpg
でん!

a href="http://blog-imgs-19.fc2.com/a/i/j/aijin30th/BCBB13.jpg" target="_blank">BCBB13.jpg
でん!

BCBB12.jpg<
でで~ん!


ちなみにこれ、街中ですがn(ry
服も、それに見合ったグラになるっぽいです。
ちなみに、これは全装備を取り払った状態ですwwww
もちろん、防御力がさがりますw

なんつーか、微妙に一部がさみs(殴





んでですね。

街紹介をと思ったのですが、SSが少ないので特にアレだったネタを・・・

ちなみに、街中には遊郭もありまして。

今風に言うとアレです、風俗ですよ。

この当時の時代解説を始めると、別のモノに火が付きそうなので自重しますがw

とりあえず、20台前半で、現在のアラフォーに相当するような。

つまり、何がいいたいかというと、ようj(蹴

ですが・・・中にはこんな遊女(NPC)が居たりも。

BCBB14.jpg
( ゚д゚)ポカーン

BCBB16.jpg
台詞拡大

なんつーか、世の中アレですなwww

つか、細部への拘りが流石国産て感じですよ?

まだ他にも色んな事を画策してるっぽいですが、とりあえずはこんな感じで・・・

興味があったら是非ともw

第三回は・・・あるとしたらNPC紹介とかになりそうかなw

さぁ~て・・・

来週のサザエさんばりに、内容を予告したんですが・・・

さーせんwwwwww

とりあえず、今は『機動戦士ガンダム・ギレンの野望 アクシズの胸囲脅威V』が忙しくてそれどころじゃ(ry

テム・レイ軍がwwww

はい、正直誰が得するんだ、このシナリオ?って感じですよ。

ユニット自体は高性能なユニットが作れるのは嬉しいんですが、

パイロットにロクなのが居ない(´・ω・`)

ジュドー君とシロッコ様頼みですよ、ええ。

戦略SLGなので、長時間やると飽きてくるんですけどねw

オンラインゲームの楽しさを知ってから、オフラインゲームがそれほど面白くなくなったってのも

あるんでしょうか。

と言いつつ、RSにはログインすらしていませんが・・・

メインクエを終わらせて、燃え尽きた感じですね。

BCが正式オープンするまで、面白いオンラインゲームは無いですかね?

BCββ2

ども、自分で(ry

今月は夜勤メインな感じなんで、イマイチ波にのれてないような。

まぁ、それはそれとして、SSを一部公開~。

今回はまぁ、マジメな感じですかねw

BCBB01.jpg
街並み

これが街並みですねぇ。
時代的には幕末の江戸をイメージしてるんでしょうか。

今までは洋風な感じやファンタジーな感じのゲームしかなかったんで、
ちょっと新鮮な感じです。

BCBB02.jpg
課金画面

基本、アイテム課金らしいです。
装備部位は全身と、珍しいところでは刺青ですかね。
で、刺青が全身にわたるので、服が脱ぎ放題というおいらにとってはたまr(ry

BCBB04.jpg
戦闘フィールド

で、これが戦闘フィールドになるわけで。
結構広いです。
というか、移動が面倒ですよ・・・
RSで支援Wizだったおいらとしては、ヘイスト(ヽ゚д)クレって言いたくなりますw
向こうの柴犬がMOBですね。

Lvが低いうちは、ほぼ動物虐待オンラインという罠;;

BCBB07.jpg
槍(上段からの打ち下ろし)

で、このゲームのシステムの一つとして、キャラのLv依存ではなく、
武器のLvにキャラLvが依存してるんですよねぇ。
スキルも同様に武器依存だったりします。

なので、新しい型を習得すると、新しい武器は当然Lv1からスタートなわけで・・・
本体もLv1からのスタートになります(´・ω・`)

武器によって型(職種)が決まってまして、
攻撃の型、防御の型、支援の型とそれぞれに使えるスキルが決まっています。

未修得の型を覚えることによって新しい武器を装備できるんですが、
装備が変わるので今まで覚えてきたスキルが外れたりと、武器を変えるというよりは、
キャラチェンジをしたってイメージの方が正しいですね。

とりあえず、5つの型があるっぽい事は確認しましたよ。
このクローズドββでは3つまでしか開放されていませんでしたが。

防御と支援をとりあえずやってみましたが、何というか、支援(武器は槍・・・つーか、長物)はマゾい事が分かりましたw
回復スキルと、攻撃力上昇スキルがあるので、ソロには困らない感じですが、攻撃速度が乙ってるんですよねぇ。

やっぱりここでもヘイスト(ry

08.jpg
防御の型の攻撃スキル

上が防御の型の攻撃スキルです。
この型はスキが無いのが特徴です。
Lvが上がると、とりあえず3連までは攻撃が続く事を確認しましたよ。


というわけでこんな感じです。
今の所、RSで言う火力、支援Wizのような職業がある事が判明しました。

次回は街紹介やネタ紹介に・・・
1回で終わらないと思うけどw

BCββ

BCββに参加してきましたw

SSもたっぷり撮ったのは良いんですが、加工が面倒という・・・w

とりあえず、今は眠いんで寝ます(´・ω・`)



WS000007.jpg


WS000023.jpg


WS000033.jpg


とりあえず、こんなゲームですよ?w

らーめん

職場のある神田駅のすぐそばに、新しいラーメン屋がオープンという事で、昼休みに行ってみました・・・が。

すごい行列でした。

外に20人、中に10人くらいは居ましたね。

という事で、本日は諦めて帰ってきましたよ。

で、いつもの馴染みのラーメン屋に行ったわけですが。

珍しく、昼間に店長が居ました。

普段はお互い夜なのになぁなんて会話をしつつ、食券を渡したところ。

『3玉くらいいけるよねwww』

と。

『受けて立つwww』

なんて言ったもんだからさぁ大変。

出来たのは・・・







200902111321000.jpg

チャーシュー麺大盛り店長すぺさるとでも言うべき物体wwww

内訳はと言いますと。

麺3玉 チャーシュー8枚 もやし一掴み ゆで卵半分、味玉1個

固形物だけは完食しましたが、最後のスープが飲みきれず(´・ω・`)

流石に腹が減りません・・・

つか、この時間でもまだ腹が減りませんよ?w

なんつーか・・・ねぇ?

3ヶ月・・・

よっぽど意欲の無い人でもなければ、甘く見たら1人前になれる時間はあると思うのですが。

就職難のこの時代、正社員で入ってきた方がチームに入ってそのくらいの時間が経ったのです。

ですが・・・ねぇ?

入ってきて、機会があれば色々と教えていたんですよ。

それで、とある事を調べておいてくださいねと頼みました。

『分かれ』でも、『理解しろ』でもなく、『調べろ』ですよ。

つい先日。

その頼んだことが必要な場面に出くわしまして。

調べましたか?と聞いたらキョトンとした顔で。

『いや・・・』

とだけ返事が。

じゃあココで選択肢。

1・調べたけど忘れた

2・調べてない

3・そもそも調べろと言われた事自体を忘れた

の3択で聞いたんですよ。

そしたらその人、迷う事なく3を選びました。

なんというか、脱力ですよ。

正直なのは良いのかもしれませんが、時と場合によります。

おいらは色々教えてきた、相手はおいらに教えられてきた、

その認識がある上でそういう発言をされました。

ガックリというか、諦めというか。

インターネットがあるこの時代、調べるだけなら簡単なのですよ。

その、調べておいてと頼んだ事自体を忘れられる、つまり・・・



『おいらは自分(教えられてる人)にとって、そんな存在なのですよ』



と言うようなもんですよ。

いや、良いんですけどね。

早く戦力として育って欲しい、そういう認識で出来る限り優しく接してきたのですが。

怒るより何より、脱力感に苛まれる今日この頃です・・・(´・ω・`)

んで、これからもその人に色々教えてもどうせ覚えてないんだろうなと思うと悲しくなります。

ごはんですよ

息抜きいこんな動画見つけたwww







そしたら海苔の佃煮を食いたくなったので作っちまったよwww

目分量だったからちとしょっぱいけど中々の出来ですよw

画像にしてもネタにゃならんので、今回は画像ナシで(´・ω・`)

ファンタスマゴリア

ようつべより転載。

音質は悪いけど(´・ω・`)



ゲーム音楽でも屈指の音楽だと思うんだ(`・ω・´)

これを聞きつつ、ダラダラ過ごすと幸せになれるぉw

〆切り

久々に〆切りに追われてます。

コンニャクの意思を持つ男なので、もう逃げたいですよ?w


で、〆切りと言えば。

高校時代に文化部で、ラジオドラマの脚本を書いていたことがあります。

ですが、一向に筆が進まず・・・

結果。



逃げました^w^



その後がどうやら大変だったようで。

全校放送で何度もお呼び出し&おいらが行きそうなトコに部員が先回りして警戒網が張られてたという・・・w

そんな中、おいらは悪友の家で麻雀してましたよ、ええ。

家に帰ってさぁ大変w

電話がかかってきたりしたそうな。

翌朝、学校に言ったら顧問から説教&見張りたてられて缶詰になったのは、

今では笑い種ですがw


で、そんなおいらが今欲しいのはコレ



tousin160.jpg

全長85cmカビバラさんぬいぐるみです。

小さい従姉妹に一回り小さいのをクリスマスプレゼントとしてあげたのですが、

どちらかというとおいらが気に入ったからというwww

げっ歯類好きなんですよ。

以前、ハムスター飼おうと画策して、妹に拒否されましたが(´・ω・`)

どこぞの変態きるちんじゃありませんが、この丸みが最高な訳でして・・・

モフモフしたい(`・ω・´)のですw

SM診断

夜勤明けで残業して、色々してたら帰って来たのが午後4時でした(´・ω・`)

どもども。

とゆーわけで、タイトル通りやってみたw

あなたはオレルールなエス

あなたはオレルールなエス
普段のあなたはエスっぽくないエスです。
あなたは結構気分しだいで生活しているため人にも流されません。
かといって他の人に要求したり、不満を感じることも少ないヒョウヒョウとしたタイプです。
「自分は自分、人は人」という感じが、マイペースなエスっぽさを感じるくらいで
本質は許容範囲が広く、ツッコミキャラにはれないでしょう。
むしろ若干ボケなんじゃないか?とまわりに思われてしまうマイペースっぷりは
気分しだいの奔放なエスのくせにまわりを和ませます。
思わずツッコミを入れたくなるようなくらいの気まぐれさですが
「受ける~!それ自己中すぎ~~!!」などと突っ込みを入れても
ダメージはまるっきり受けないキャラ。
ツッコミは本人に入れるより第三者を交えての笑いに使われるでしょう。

マイルールで生きているあなたは毎度毎度気分しだいなので
まわりはあなたの行動をなかなか読むことが出来ません。
あなたも当然相手の心理を読むことや駆け引きなどには、まったく疎いタイプです。
いや、むしろ面倒ですよね、あなたには。w

そんな駆け引きをしないあなたも恋人にはもちろんセクシャル面の駆け引きを発揮。
相手の「も~なにすんの!」という態度に快感を覚える、あなたは当然セクシャルエス。
横柄な態度をとって相手の好意を確認してることもあったりして♪
自分のペースでいさせてくれる相手が大事でしょ?

あなたは相手に自分のペースを受け入れてくれることを第一条件として持っているタイプです。
え、それってある意味生きてる姿勢そのものが「どエス」じゃないですか?
奴隷に対しての女王とかじゃなく、奴隷が皆無でもあなたが紛れもない絶対的キングって感じですね。


だそうなw

ダメージは確かに受けないねぇw

マイペースだとも言われるがw

でも、結構流されがちですよ?w

でもって、どちらかと言えばMだと思っていたのになぁ・・・w




で、クローズドββの発表を待っているんだけど・・・まだかのぅ・・・(`・ω・´)

愛は地球を救ってください。

きるちんトコで紹介されてたヤツ。

何気に面白そうなのでやってみた。

結果・・・

変わり者A型
天才肌ですが友達が少ないです。
偽善者度: ★★☆☆☆
独断度: ★★☆☆☆
箔V気度: ★★☆☆☆
意地悪度: ★★★★☆

CHARACTER
性格
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。ちょっとずるいところがあります。
WORK
仕事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。
LOVE
恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。熱しやすく冷めやすいところがあります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


あぁ、うん、OFF/ONあるわwwwww
ONの時はどこまでも、OFFの時は全然な感じwwwww

何気に良く作られてるなぁと思うけど・・・

おもうけど。

何回やっても『変わり者』が外れないのは何故だ!?(´・ω・`)


血液型ゲノム

以前紹介した・・・

Blade Chronicleのクローズドββが開催されるそうな。

2/13、2/14で。

む~・・・参加したいのぅ・・・

詳細は02/04に発表だとか。

募集開始したら応募してみよう。

ここ見たあなた、ご一緒にどうですか?w

Blade Chronicle
