貧乏なんて・・・怖いよママン・・・orz

水鯖でまったりと活動している○人×号の日記ですw
2009/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/04



気分を変えて・・・

今月の出勤も明日で終わりです。

とまぁ、それは良いんだが。

BCのテスト再開は5月中旬だそうな・・・orz

もぅね、アホかb(ry

ネトゲやってる時間があるのかと言われれば、そこはそれで疑問なんだけどぬ~

ネトゲの流浪の旅が始まるぉ・・・(´・ω・`)





舌に出来た口内炎が、飲んだり食べたり喋ったりすると、歯に当たって痛いwwwwwww

って、結構笑えない状況ですよ?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ばっしばっし・・・

本日は親不知を一本抜いてきますた(´・ω・`)

明日は消毒にいかねばなりません・・・

本来なら明日休みなのですが出勤に変更になったので、明日は会社に遅刻決定ですよw

予め言っておいたから良いんですけどねw



で、ワタクシ。

抜歯するのは人生初でして(*ノ▽ノ*)

正直、怖かった・・・

全身麻酔の準備もしてありますからね~

とか気軽に言ってくれるんですが、そこまでのものかと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでしたよ。

流石に歯医者一人じゃ無理なんで、応援の助手に呼ばれたのが前述の後輩・・・

『よっ』 ←おいら
『よっ!』 ← 後輩

と挨拶してから中々去らないと思ったら・・・

無様なところは見せられない・・・つか、見せたら速攻で妹にチクられるwwwww

と考えて、多少の痛みは我慢しましたとも・・・

実際のところ、歯自体は麻酔が効いてるから痛くないのですが、左下の親不知の抜歯だったので、

アゴが外れるくらいに力を込められて、そっちのが痛かったwwww

しかしアレですな。

抜くってよりは削って掻き出すって感じでしょうか。

きゅい~ん、ガリガリ、ゴリッ、メキャ・・・ってな感じ?


施術後の注意事項に酒禁止令が出てるのが・・・orz

QSN

急に仕事になりますた・・・(QSN)

諸所の事情により、シフトが鬼と化しました、いそぢんです。

前半がキツ目だった分、後半はまったりしてたんですよ、本当は・・・

3連休2回あるwwwwうはwwwwwwww

とか思っていたら。

久々にこうなりました。

夜勤 夜勤 明け休み 日勤 日勤 日勤

まぁ、しょうがないんですが、アレです。

予定が丸々潰れたのが悲しいですよ?(´・ω・`)

やられた・・・

本日もドキュメント整理に疲れたところに、夢正の店長からメールが。

イベント当日は仕事なのでいけないので、とりあえず今日赴くことに。

久々に空いてる店で、のったり飲んできましたとも。

で・・・

本日のやられたと思ったイチオシメニュー。

普段は肉や魚がメインで、野菜はそんなに頼まないんですよ。

ただ、本日のメニューで目を引く一品が・・・

『ベーコンと春キャベツのステーキ』

ベーコンメインで、春キャベツが付いてきてるのかとおもいきや、実際はなんと逆。

春キャベツメインのベーコンとその他彩りの野菜がついているというメニュー。

画像はこちら。


200903172217000.jpg
ベーコンと春キャベツのステーキ

写真じゃ芯の部分が写っていませんが、甘くて非常に美味。

そして、葉の部分の若干焦がした香ばしさと、生姜醤油主体のタレが非常に良く合う一品でした。

で、さらにやられたと思ったのは『のらぼう菜(野良棒菜?)』という、写真の棒状の野菜。

菜の花ほど主張は強くないんですが、苦味が見事なアクセントになってます。

ここまでくると、ベーコンが邪魔に思えてくるのですが、

ベーコンの燻蒸香が香り付けになっているとのことで、いやはや、脱帽でした。

家庭のグリルでは火力不足で『蒸し焼き』にはならないとのことで、それが残念ではありますが。

久々に『旨い』野菜が食えたことに満足でしたbb







その分お値段は若干高めなのは・・・まぁ、いいかw

テスト終了・・・

ども。また間に合いませんでした、いそぢんです。

公式を読んだ限りだと、バグてんこ盛りっぽいですが・・・

とりあえずはアレだ、マシンのパワー不足だと思われ。

あと、接続制限とか、apachのチューニングが上手くいってなかったりだとか、

接続できないって部分はそんな問題だとおもいます(´・ω・`)

あと、若干気になるのがステージングサーバでテストしてないんじゃね?とか、

もしくはステージングサーバに繋いでるんじゃね?とか。




まぁ、中の人じゃないから分かりませんが、ぱっと思いつく限りだとこんな感じ。

色々なトコで広告を打ってるのを見かけるんですが、ちょっと悲しくなる今日この頃・・・(´・ω・`)

OTL

BCのオープンβがいつの間にやら中断されてますぉ・・・orz

12日・・・仕事行く前にどんなもんだろ?とクライアントを立ち上げたは良いものの・・・

読み込みが終わらずタイムアップ。

PC点けっ放しで仕事へ。

13日・・・仕事終わって帰って来て、10分ほどやって歯医者&飲み会のために就寝。

14日・・・帰って来て爆睡。

飲み屋の常連さんに貰ったチョコのお返しに飲み屋へ。

今日は来てないとの事で店長に渡して飲んで帰宅して寝る。

今日・・・ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

中断・・・だと・・・?









ちょっと泣きそう。

起きてまずすること。

起きてまずする事が、PCの電源を入れるってのは我ながらどうかとは思いますが。

習慣になっているのでどうしようもないんですよねぇw

仕事のある日は出勤時間ギリギリまで寝てるのでそうでもないんですがw

それでも、メールチェックやらニュースチェックやらは欠かせないわけで・・・

結果的にみると、自由なようでPCに縛られているっぽいですね(´・ω・`)



で、BCの公式に色んな新情報が追加されていましたよw

戦闘システム面で色々と追加されてるっぽいです。

あと、色々なMMORPGで実装されている、生産やら調理やらという行動も追加されたらしいので、

侍オンラインから、農民オンラインとか、漁師オンラインとか、鍛冶屋オンラインとか生き方は自由に選べるみたいですよ?w

・・・それが楽しいかどうかはいざ知らずw

今後の追加予定としてある、

○今後の予定
 物語で登場した「妖界」が大規模な攻略型コンテンツとして登場します。もちろん、
 新規エリアやダンジョンの追加も予定しています。 

この辺が一番楽しみなところでしょうか。

妖界の攻略ってのがどんなもんなのか、wktkしながら待機中です(;´Д`)

今週の予定

10日・・・散髪
11日・・・歯医者&夜勤
12日・・・BCオープンβ開始&夜勤
13日・・・夜勤明け~夕方から送別会
14日・・・BC&午後ボーリング&ライブ・・・?
15日・・・BC

12日に夜勤が入ってるのが痛いじぇ(´・ω・`)
送別会はしょうがないにしても、それ以降の予定が果たしてこなせるかどうか、非常に微妙な感じですよ?

なんだかんだ言いつつ、クローズドβにはしっかり参加するけどなwwww
ボーリングなんて、5年以上は確実にやってないからねぇw
次の日に筋肉痛は確定してるようなもんですよw

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

ついにきましたよ、待ちに待ったアレが・・・

Blade Chronicle のオープンβがw

3/12開始で、キャラは何も無ければ正式オープンへと持ち越せるらしい・・・

うはwwwwww

とりあえず、クライアントダウンロードしてるんですが、重い(´・ω・`)

クローズドββの時に公開されてなかった二つの型とか、すこぶる楽しみですよ?

まぁ、アイテム課金らしいので、月の課金額がどれくらい行くかも問題ですけどねw

既に課金する気満々なのは気にしないでwww

また一人・・・

お世話になった方が辞められるそうです。

辞めるというか、転職されるみたいですが。

生え抜きがどんどん辞めていく、おいらの出向先・・・

大丈夫なのか、ちと心配ですよ?(´・ω・`)

更新料

三鷹に引っ越して2年。

更新料の時期になりました(´・ω・`)

家賃1月分+保険料+手数料で、先月の残業分+αが飛びました(´・ω・`)

まぁ、残業があって良かったと考えるべきなんでしょうけどねw




2年て時間を考えると、周辺に何があるか大体分かってきたのですが、

中央線沿いということで、便利かなと思っていたのですが、

案外不便ということが分かりましたよ。

23区内に居た時は車なんか要らないよねぇと思っていたのですが、

23区外では郊外型の店舗とかが増えてきまして。

車・・・というか交通手段が欲しいです。

地下鉄とか通してくれないかなぁ・・・

時をかける少女

今更ですが。

原作は知っていましたが、ようやくこの作品を見ることが出来ました。

・・・詰んでいたんですけどねwww

主人公のバカさの描写が、いかにも筒井康隆でした。

主人公の成長よりも、ただひたすらに若さを描いた作品だなぁというのが第一印象でしょうか。

あの時こう出来たらなぁ・・・とは誰しもが思うのでしょうが。

あちらを立てればこちらが立たず・・・

変えれば変えるほど悪くなる・・・

えぇ、色んな局面でこういう事はありますよね。

試験のときに、この解答を選んでいれば・・・とか。

あの時にこう答えておけば・・・とか。

あの番号を選んでおけば・・・とか。

まぁ、そんなのはしょうがないとして。

もし、高校当時の自分に、『時を翔ける能力』なんてものがあったとしたら・・・

確実に、ロクな事に使ってませんね、えぇw

とりあえず、大手検索サイトの株を買わせるとか、その程度でしょうかw






で。

この、時間を越えるというテーマが扱われる度に、元の世界はどうなったのかが気になりますが・・・

時間を超えるという能力は、時間軸を移動したというよりも、

異なる平行世界の自分へ意識を移動させたと考えるのが妥当なんでしょうか。

あの時、こうしていたら違う自分も居るわけで・・・

と、そういう妄想に身を委ねてみるのも楽しいもんですw

もしかしたら、違う世界の自分は妄想通りの生活を営んでいるかもしれませんよ?w
