貧乏なんて・・・怖いよママン・・・orz

水鯖でまったりと活動している○人×号の日記ですw
2009/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009/05



PCの無い生活

皆様のGWの予定はそろそろ皆様お決まりでしょうか。

私はGWや盆・暮れ・正月といった行事は全く関係なく、普通にお仕事ですぉw

そんな訳で、GWに実家に帰ったりはできないので実家に帰ってきましたが。

わんこには最早相手にすらされなくなりました(´・ω・`)

夜勤明けで帰って、する事も無く。

自分のPCがあるわけではないので、PC無しの生活を久々にしましたね。

ブラブラしたり、本を読んだり。

まぁ、地元なのでブラブラしても目新しい何かが発見できたりするわけではないのですがw

それでも、子供が少なくなったというか、ほぼ全く見かけなかったのは驚きました。

昔はもっと多かったんですけどね・・・

これで明日も戦える

昨日までのこのブログに副隊長と書いていたのはどーやら隊長だった模様です・・・orz

スミマセンスミマセンスミ(ry

で・・・。


昨日ついにネツで初勝利を飾ったですよ。

それまでは連戦連敗・・・軽く両手くらいは行ったんじゃないでしょうか。

おいらが銀行やったりしてたんですがね。

そんな中、部隊内にもう一人連戦連敗の方が居て。

隊長が気分転換の仕方を教えてくれたですよ。

『とりあえず、1回休んで負の連鎖から抜け出してみる事を私(隊長)はやっている~』

との事。

今まで銀行やってる時に負け続けて、ちょっと心が折れそうでした。

それでですかね、こんな一言が思わず出てしまったわけですよ。

『自分が原因で負けてると思った場合はどうすれば』と。

そしたらちょっと黙った隊長は。



『一人が原因で負ける戦争なんかない』



と一言だけ言ってくれました。

あぁ、これで明日も戦える、そんな風に思った昨日の一コマ。

対人戦闘

ども。

昨日洗濯をしておいてよかったとほっとしているいそぢんです。


さて。

RSではGvGをやるギルドに入っていなかった&興味も無かった(テスト鯖は除く)わけで。

しかも、2Dから3Dのゲームへと移行したわけで。

まだLvが低いこともあり、主なお仕事は裏方です。

クリ掘ったり輸送したり銀行したり・・・

肝心の戦闘にはスキルやら装備やらLvやらと言った面もあるので、まだ参加できていませんが。

それでも、戦闘に巻き込まれることはあるわけで。

逃げつつも、副隊長先生の教えの通りにスキを伺ったりしてみるわけですが。

そのおいらの姿がスキだらけだったりしますorz

あらぬ方向からバッシュやら氷やら火やら弓矢やらがバスバスと飛んでくるわけで。

炎を振りまくのが精一杯だったり。

と、まぁそれはそれで良いとして。



イラっとくるのが敵ナイトの本陣特攻。

銀行やってて報告の最中に来られたりするとカチンときます。

ダメージ的には大した事は無いので放っておけば良いかと思ったんですが、

クリ掘りが中断される&報告が出来ないというのがどうしようも無くイライラします。

戦術的・戦略的に意味があるのかといえば。

戦況把握が難しくなったり、召還に必要なクリスタルが供給できなくなるといったデメリットがあったりしますが。

ぶっちゃけ、ウサ晴らしいうか相手をイライラさせるだけだと思うのですよ。

それが楽しいという人は放っておくしか無く。

そういう方にはジャベリンとヘルをお見舞いしたいところではあります。

さて、明日も銀行業務がんがるぉ~

銀行やってて何が良いのかって、戦況把握がやりやすい、かつ必要な召還等が分かってくるところでしょうか。

それぞれの戦場のセオリーもなんとなくは見えて来る事はありますし。

とはいうものの、副隊長先生や他の部隊の仲間たちの解説のお陰だったりもするんですがw

そんなわけで今日の1枚。

shizuko008_1.jpg

ロリ講師と生徒、まさにそんな感じ。

部隊服って、なんとなく学生服っぽいんですよねぇw

歓迎会

本日はかなーり前に取れた銀歯の治療と、ミルキーで取れた銀歯の治療にLet's歯医者。

その後、ヨドバシに行って帰って来て昼寝してFEZ。

こんな感じで1日を過ごしてました、いそぢんです。

さて、リリさんに誘ってもらったので、始めましたFEZ。

shizuko001_1.jpg
パンチラパンモロ

shizuko002_2.jpg
きょぬー

で、、初心者部隊にも入れてもらい、中々に楽しいFEZライフを送って居ますb

shizuko003_3.jpg
ロリショタ(;´Д`)l \ァ l \ァ

上のSSのショタロリっ娘が、私が所属している部隊の副隊長なんですが・・・

RSからの知り合いによると、セクハラ発言をすると悲惨な末路を辿るとかで、色々と自重してますよ、えぇw

で、そんな副隊長に色々と教えてもらっています。

実演しながら教えてもらっているので、非常に分かりやすいですね。

で、そんな私の効果確認と歓迎会を兼ねて、部隊の皆様で限定模擬戦を開催していただきました。

皆、私のLvに合わせてとの事でしたのでどーなったかというと・・・

shizuko07_1.jpg
ほぼ下着・・・w

こんな状態になるわけでw

せくすぃ~な格好の皆様が汗水垂らしてバトルですよw

まさにお好きな人にはたまr(ry

今回の戦場を作成した方のつけてくれたコメントがこちらw

shizuko06_1.jpg

第弐話    見知らぬ、裸族

とか、

第参話    脱(ぐもの)がない、裸族

とかにになるんでしょうか・・・?w

第弐拾弐話 せめて、裸族らしく

第弐拾六話 FEZの中心でアイを叫んだ裸族

劇場版    裸族新生
劇場版    Air/着るものを、君に

あたりまで続いてくれると嬉しいんですがwwwww



ではノシシ


戦闘中はね、忙しすぎてSS撮る余裕がないのよさwww・・・illi_| ̄|○illi

なんつーか。

昼に食べたハンバーガーが旨くて・・・

キリンが発売したノンアルコールでビール風味の『Free』なる商品と妙にマッチしていて・・・

美味しいものが食べられて1日幸せでした、いそぢんです。


ま、それはそれとして。

そろそろ職場を変える事を考えるかな~

などと思い始めております。

何故かって?

そりゃー・・・

仕事がしにくくなってきたからさ。

何つーか、どんどん人のクオリティが下がってきているのさ。

現在の職場にゃ在籍3年目です。永遠に居るとも思ってはいませんが。

こっちの琴線に触ってくる人がいるわけで。

その人とチームになると、イライラから常に神経が緊張している状態になるんですよ。

それが凡ミスの元になっているわけですが。

で、更にもう一つ。

『今の現場に居ても、給料が上がる見込みが無い&同じ業務しか出来ない』

という事もあるわけで・・・

3年くらいはIT業界で働いていたという土台を、まずは作成するという事を考えてました。

資格取得は結局できてませんが・・・orz

そんな事もあり、次の職場をそろそろ考え始めています。

さぁ、どーなる事やら・・・

コテコテ

職場でミルキー食ってたら、銀歯がとれましたいそぢんです。

その後?

勿論職場で笑いものさwwww・・・orz




まぁ、それはそれとして。

先日ブログ巡りをしていたら。

ハヤシライスにあるものを入れると(゚д゚)ウマーと言う記事を見つけ。

気になる事は即実践!

とゆーことで、今晩の晩飯に作ってみました。

材料はこちら。
hayasi_1.jpg

手順も、いつもと全く変わらず、箱の裏に書いてある通りにつくるだけ。

hayasi_2.jpg
タマネギ(3個)を炒めて・・・

hayasi_3.jpg
あめ色になってきたら肉を炒め水を投入・・・

hayasi_4.jpg
ほんでもって、ある意味今日の主役の登場(投入後)

hayasi_5.jpg
ルー入れて煮込んで完成!

あとはひたすら食す!







初めは疑ってましたが。

いや、これはかなり旨いw

大根おろしとか、どこへ消えたのか分かりませんが、今まで物足りなかった酸味とコクがしっかりと出てるwww

で、ご飯も白米じゃなくてコンソメライスにしてみたら、これまた(゚д゚)ウマーですよ。

いやぁ、何というか、嬉しいんですけどね?

この発見のきっかけが、とりあえず入れてみたってんだから運が良かったなwwwwとしか言えませんw

でも、旨い事は旨いから許すw

FEZ

Cホルにキャラを作ってみますた。

戦争にも参加したけど、クリ掘っても誰に渡せば良いか分からないwww

とりあえず、銀行さんの所へ行ってみたものの。

うん、アレだ、1回目は手間取って相手からキャンセルされますた・・・orz

ごめんね、銀行さん・・・orz

チュートリアルもこなして、とりあえずLv16です。





SS撮れて無かったのが何よりもショックだがなぁ・・・(´・ω・`)
